海と風と雪と | 整備場の裏日誌

整備場の裏日誌

役に立たない競艇話@西果て競艇場

ども。

『水が合わない』

という言葉がありますよね?

気候や風土・習慣などになじめない

という意味の慣用句。

 

言葉そのままの場合もありまして

スーパーの入り口で売ってる水

純水とか浄化水とかいうあれ

年末に買ってからしばらく飲んでたんすが

体質に合わなかったらしく

 

聖水を喰らったアンデッド状態だった・egress680です。


肌爪内臓がえらいこっちゃになっとりました。

特に爪がボロボロでして

水って大事だと思い知らされました。

 

 

さて。

お久しぶりです

体調不良でへばってる間に

月末とな?

 

とりあえず、27日のことでも。

 

風がむっちゃ強くて

安定板が付くとやろな~と思いつつ

なんとなく昔の覚書を見返したら

 

2020年1月27日も天気が悪かったようで

その日の業務の欄外に

 

【2020/01/27
  雨足も強く、整備士びしょ濡れ

  2R出走前、6号艇のボートカバーが
  吹き飛んで選手と格闘

  ボートカバーを持って移動中のS検査員
  風にあおられて凧の忍者状態 落水    】

 

とのメモ書きが。

今回もこんな感じやろか?と思いつつ

お仕事開始。

 

整備場から

「中止じゃ?」「順延は遠慮したい・・・」

との声が聞こえる中

案の定というか、朝から安定板。

 

悪天候の為、1Rから天候回復待ち

待ってる間に白鳥が飛ばされてきた?のを

レスキュー艇が水面外に追い出す場面もあったりして。


*鳥獣保護法に違反するので捕獲(接触)はアウト*

*整備場内大爆笑*

*この様子は大村公式のインスタグラムに写真あります*

 

レスキュー艇乗員の方、お疲れ様でした。

 

更に、2Rから展示1周本番2周の周回短縮。

 

7Rにまたもや天候悪くなり

回復待ちしとったんすが

なんか空気が中止っぽい感じになってきまして

 

中止てことは、早く帰れる?

 

と、ちょっと期待していた自分を見て

 

検査員「中止になっても、帰る時間はいつも通りですよ?」

 

夢くらい見させてくれ…

冷静にとどめを刺しに来んでくれ…

早う帰って猫とコタツでぬくぬくしたいんじゃ…