整備場の裏日誌

役に立たない競艇話@西果て競艇場

NEW !
テーマ:

ども。

8日、職場の健康診断だったんす。

朝から検診→終わったら仕事 という、ありがちな日程だったんすが

 

8日夜から39度っつー熱。大人になってからの高熱はキツイ。

 

病院でインフルもらったかと本気で疑った・egress680です。

 

おかげでしばらく寝込んでました。

解熱剤効きゃしねぇ・・・

 

あ、インフルは陰性でした。

扁桃腺が腫れあがってるのと、喉の奥に水ぶくれ・火傷の跡があるとの事。

医者「いったい何をやらかしたの?」

そんなの自分が知りたいです先生・・・

 

 

さて。

人が寝込んでる間に1000勝なんて言う

ブログネタには格好のデキゴトがあったわけっすが

まあ、それはピットリポートな嬢ちゃんたちにおまかせしませう。

 

どうにか復帰しまして前検日。

 

注文部品を配達に来た業者さんが

 

「・・・外に、若い坊主頭の人が4人いたんですけど・・・」

 

坊主?部品はともかく、祈祷とかは頼んでないけど

 

「新人さんですか?」

 

はてな?整備の若手1号・2号ともに髪はあるから坊主違うし

選手も若手って高木選手だけど、こっちも髪はあるし

マジで誰だそれ。

 

と、思っていたら、検査員が坊主頭の青年?少年??

を連れて、あいさつに。

この時期の恒例行事?の、検査員のタマゴ君たちの現地訓練っした。

そーかそーか、もうそんな時期か・・・

 

このカワイイ少年?青年?達が、数年後には

一部で有名なピットの人みたくなったりするんだろーか。

 

想像してみて、遠い目になってしまうんは・・・しかたないっすよね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ども。

急遽、引っ越し決めました&現在引っ越し真っ最中。

去年の熊本地震で、借りてる家の土台にヒビが入ってたんすけど

ま、たいしたことないだろうと放置してたんすが、先日、ふと気づくと

 

ヒビが増産中、さすがに怖い・egress680です。

 

家の土台にヒビ数本と、風呂釜?をコンクリで覆ってあるんすけど

そっちはコンクリ真っ二つ状態になってたもんで・・・

家の裏側とか、あんま見なかったから気づかんかった。

 

 

さて。

じみ~に寒くなってきた今節。

温水パイプもついたことだし

整備場の空調、冷房じゃなくて暖房にしてもらえませんかね?

 *集中管理につき、個別の切り替え不可能*

 

暖房だと思い込んでスイッチ入れて、地獄を味わったさ・・・

八寒地獄ってこんな感じかしら?

 

 

選手がやってくるころ、ふときづくと村上遼選手が近寄ってきた。

とてとて・・・という擬音が似合いそうな感じで。

 

選手「前節はお世話になりました」

あ?まさか連戦?

選手「いやいや、自主訓練ですw」

 

良く見たら通勤着じゃなくて、乗艇着どした。

 

 

そんな前検日。

の、前検開始ちょっと前、部品室で児島の中継見てたんすが

作業台で前検準備していた検査員が

児島の実況のモノマネ始めまして。

 

これがまた、似てる。

激似。

強いて言うなら、検査員のほうがちょっと声が高め?

でも顔を見ずに声だけ聴いていたら

判別つけるのは難しいやも。

 

宴会のかくし芸、イケるレベルでやんした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。

ネットニュースで

 『 ドコモが折りたたみ式3画面スマホを企画・開発 』

 『 来年1月以降 2画面折りたたみ式スマホ 発売』

ってーのを読んだんすが

 

2画面折りたたみ式スマホって以前販売してたような?・egress680です。

 

ちなみに、うちのタブレットは2画面折りたたみ式と

キーボード付・外見ほぼノートパソコンなタブレットの2台どす。

マニアックなもんばっか買ってるよな自分・・・

 

 

さて。

1Rで転覆は出たものの

わりと平和に過ごせていた初日。

 

お昼も食べ、整備する人もほとんどなく

まったりとした空気が流れとります。

 

自分「平和っすねぇ」

検査「平和だねぇ」

 

うん、忘れていたよ。

この会話はフラグになるって。

 

今までも何回もこの会話の後に事故があったってのに

いつになったら学習するのかな自分。

 

10R終了後。

場内連絡「自主訓練、転覆」

 

誰だコケたの。

 

そこから活気づく、というか、ばたつく整備場内。

上がってきた自主訓練艇を整備中の11R。

 

ゴール直前、ペンが机の下に落ちたんで

それを拾おうと、画面から目を離したんすよ。

 

相方嬢「・・・1艇、足りない」

 

それってなんて番町皿屋敷。

いや、皿じゃないか、艇屋敷?しっくりこないな。

 

相方嬢「気のせいじゃなかったら、1艇、ゴールしてないです。

      (転覆したとこは)映って無かったから判らないですけど」

 

ちなみに、整備作業やっていたら

実況音声とかほとんど聞こえないっす。

 

なので耳をダンボにしていたら

 

ナツキ姐さん「なお、事故艇の曳航作業の為・・・」

 

あ、ゴールしてないの、確定。

目の前で自主訓練転覆整備していた検査&整備に伝令。

 

相方嬢   「転覆?したから整備作業はいりますよ~」

          (のちに転覆では無くエンストと判明)

検査&整備「え゛」

相方嬢   「1艇ゴールしてないし、アナウンスはいりました」

検査     「(検査員)控室に誰もいないと思ったら」

整備     「え、ちょっとまっていつの間に?」

 

いつの間にって、レースの間に。

わたわたしつつ準備する関係各位。

 

その中に、「平和だねぇ」 と、フラグ立てまくってた検査員も

しっかり入っておりました事をここに報告させていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。

めっきり涼しくなってきましたな。

でも一部で熱いようで

 

14日朝 新燃岳再噴火・egress680です。

 

被害が少なく済みますように。

ウン年前の空震を思い出すな・・・

 

 

さて。

ちょっと短め4日レースっす。

今回は前付王っして、まあ進入の楽しいこと楽しいこと。

それに反して楽しくないのは

 

二日間で F 3件 発生

 

いや、いらんから。

それは本当にいらんから。

部品的には部品出さなくて済む分

転覆よりはちっとだけマシだけど

開催者的にはむっちゃイヤな奴だから。

 

部品的にはちびっと嫌なのは

 

「XXってどこ?」

 

って訊かれるの、地味に、イヤ。

ってか、困る。

解るもんなら良いんすけどね?

 

たまにあんのよ、答えづらい質問。

普通に答えやすいのは

 

「ウエス(オイル拭いたりする布)どこ?」

これはまだいい。

たとえ 『 ウエスはこちら 』 と

入れ物&その近辺にこれでもかと貼ってあるのに

訊かれてもまだ説明しやすいから、良い。

 

「回転計はどこ?」

振り向いてください、目の前の木箱の中です。

 

「ギャップゲージ、どこ?」

まあ、これもまだ良い。

振り向いてタオル掛の裏側って答えりゃい。

 

「1着ってどこ?」

知らんがな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。

先日、県内のローカルニュースで

9月にやまと学校 じゃないや、ボートレーサー養成所を卒業した

高木君の特集やるってんで

某スーパーの駐車場内でカーナビのワンセグ見ながら待っていたら

 

ノーベル文学賞で放送変更になって orz・egress680です。

 

あ、ちなみにうち、自宅にTVは一応あるんすが

アンテナの向きが悪いらしくて受信できません(笑

なんで、再生専用になっとります。

 

 

さて。

あっという間にG1が終わり

その後の連休も終わり

ついでに暑さも終わった?本日、前検日。

 

半袖だと肌寒いようで。

選手も長袖率が多いようで。

 

ひそかな楽しみだった筋肉観察もできなくなるな~

 

と、思っていた前検のガスケット受け渡し時。

やってきたのは某地元選手。

・・・なんか、むっちゃ久々に見る気がするよこの方。

 

自分「お盆、来た?」

選手「いたよ?」

自分「・・・GWは」

選手「? いたよ??」

 

・・・おっかし~な~

なんか正月以降見てないような気が・・・

 

選手「ああ、俺、整備しないから。

    こっち(整備作業台近辺)は縄張りじゃないから 」

 

それはそれでどうなんすかオニーサマ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。