新年の言祝ぎを | 整備場の裏日誌

整備場の裏日誌

役に立たない競艇話@西果て競艇場

あけましておめでとうございます。

 

旧年中はご愛読いただきまして

誠にありがとうございます。

 

今年も変わらぬご愛顧の程

よろしくお願い申し上げます。

 

更新が滞ると思うけど

見捨てんといてね?

 

 

と、いつもとちょっと違う風に

始めました今回。

 

まず業務?連絡

てか、むっちゃ私信

 

埼玉チルト三度会のコレスタ様

まさかまさか、数年前に書いたコミケネタに

反応が有るとは思いもよりませなんだ、いやほんと。

本は無事に手元に届いておりました。

連絡が遅くなりまして申し訳ございません

休憩時間に楽しく読ませていただいております。

わざわざお届け頂き、ありがとうございます。

 

本を読みつつ

年末年始レースを過ごしとりまして

 

本日、元日

「おめでとうございます」

の、挨拶合戦。

どっちが先に声かけるか

バトルになってるのが一部あったり。

 

で、話はすっ飛ぶんすが

部品窓口でメダカを飼っとりますが

 

年末、ウニが増えました。

ボート修理担当が海から拾ってきました。

 

新年あいさつ行脚は

競走会とか選手とかもですが

ピットリポーター三人衆もいらして

 

ウニを見て

「玄関にいたら可愛くない?」

「マリモみたいな感じで?」

 

との感想をいただきました。

 

「キャベツを食べさせたり?」

 

うん、鉄腕DASHでやってましたな。

養殖ウニに与えたところ

身が美味しくなったとかなんとか

 

「で、この爪楊枝で食べる」

(↑こまかいところの作業用に置いてある)

「いやいやまさかw」

 

はっはっは

爪楊枝とかそんな

 

ちゃんとここに 箸とスプーンがw

 

「上には上がいた」

 

との一言をいただきましたw

 

水槽掃除に意外と使いやすいんすよ

コンビニ箸とスプーン。

 

ムラサキウニだから

育てば旨いだろうけど

自分、ウニ、嫌いなんすよねぇ

(そういう問題では無い

 

今年もこんな感じで

あまりレースとは関係ない事を

つらつらと書いて行くかと思われますが

お見捨てなきよう

よろしくお願いいたします。

 

 

あ、ウニとメダカは別水槽ですよ?

海水と淡水では同居させられませぬので