じゃがいも | らすかるさん家の自給自足生活!?

らすかるさん家の自給自足生活!?

田舎でもなく、都会でもない。

そんな普通の場所に生息しながら自給自足生活もどきに挑戦しています。

今年のじゃがいも。



数は多いけど、みんな小さいの。

種芋乾かしている時にちびが風邪をひき、長引いたので、なかなか植えられず、種芋にかび生えちゃったからかなぁ。


せっかく収穫したので、かんぷら?にしてみました。

ケンミンショーで、じゃがいもを味噌和えにしたもの。小さいじゃがいもをまるごと使います。作り方はCOOKPADで検索してみました。これ、美味しい!

小さなじゃがいもをたくさん収穫した方、ぜひやってみて下さい。