昼ごはん晩ごはん、母親が認知症と診断された | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。



昨日の昼ごはんは、ボンカレー♪懐かしの味、美味しかったです(^o^)





昨日の晩ごはんは、明太子パスタと野菜サラダ♪母親といただきました。美味しかったです(^o^)



昨日は、脳神経外科に母親を連れて行きました。いろいろ検査して、脳のMRIも撮り、先生に「アルツハイマー型認知症です。年齢(今年90歳)を考えると薬も出せません」と言われました。

足腰内臓は悪いところないので、施設入所はまだ早いです。私達家族が母親の生活のサポートしつつ、介護保険を使って出来るサービスを受けて生活するしかないです。

病院の帰りに介護申請するため、包括支援センターに寄って主治医の意見書の書類もらってきました。また母親を連れてかかりつけ医のところに行こうと思います。

4時間も病院にいたので、非常に疲れました。母親もMRIが長いと怒ってました。ほんとに病院には行きたくないですね。

それと、病院で最初母親の聞き取りの前にスタッフさんに家族構成聞かれるのだけど、私に向かって「結婚してますか?」「子どもさんはいますか?」「今まで一回も結婚してないのですか?」と聞くんです。

ムッとして「そこまで聞くのですか?」と聞いたら「はい」ですって!母親の認知症と私が独身なのはどういう関係があるのでしょうか!?ただのセクハラでしょう!?どやさ〜