昼ごはん晩ごはん、介護は修行! | お笑い福祉士・占い師の阿宇羅のブログ

お笑い福祉士・占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いやお笑いボランティアなど日常の話を書いています。



昨日の昼ごはんは、野菜炒め丼です♪味付けは焼肉のタレのみ。美味しかったです(^o^)





昨日の晩ごはんです♪

茄子の揚げ浸し
えのき茸の唐揚げ
梅乗せご飯

これは美味しくて何度も作ってる献立。やっぱり美味しかったです(^o^)



昨日のブログにも書きましたが、母親はアルツハイマー型認知症と診断されました。

今まで「何回言ったらわかるの!」と心無い私は怒鳴ってましたが、母親は病気なので怒鳴るのやめようと思います。

昨日のことになりますが、母親のMRIが30分以上かかりました。母親は先生に「こんなに長くかかるとか聞いてない!長い間、閉じ込められて、死んだほうがマシ!」と大声で怒鳴ってました。

先生に「すみません、ごめんなさい」母親に「先生にそんなこと言ったらダメ」と言って聞かせました。ほんとに介護は修行!

修行の合間に韓ドラ見よ。ソンジェ〜