昼ごはん晩ごはん、母親がころびました! | お笑い福祉士・占い師の阿宇羅のブログ

お笑い福祉士・占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いやお笑いボランティアなど日常の話を書いています。



昨日の昼ごはんです♪

ゴボウのサラダ
茄子の揚げ浸し
豆腐の汁
魯肉飯

いつも野菜をくれる近所のちえちゃんを招待しました♪たくさん作ってちえちゃん家族の晩ごはんに持って帰ってもらいました。美味しかったです(^o^)




昨日の晩ごはんは、レトルトカレー大塚のボンカレー復刻版です♪美味しかったです(^o^)



昨日、夕方に母親から電話があって、うちに向かって歩いて行っているとのこと。(実家とうちは2キロくらい距離があります)場所を聞くとうちの近所まで来ているので、慌てて迎えに行くと転んだといって、擦りむいた顔や口から血を流してました。

またまた慌ててかかりつけ医に連れて行って、治療してもらって頭を打ってたらいけないのでCTも取りました。異常なしでした。ほっ!

うちに来る途中で携帯も何処かに落としましたが、良い人が拾ってくれて弟に連絡くれたそうです。

何でうちに来たのかは覚えてないそうです。こんなことしでかすのに、要支援も取れないなんて、介護制度はおかしい!

母親のストレスなのか、風邪が10日経つけど治りません。もともと熱はなし。昨日やっと鼻が少し匂うようになりましたが、ゼロゼロ咳はまだ出てます。しんどさももうないけど、風邪以外の病気だったら困るので、病院に診断してもらおうかと思ってます。