昼ごはん晩ごはん、民生委員の日 | お笑い福祉士・占い師の阿宇羅のブログ

お笑い福祉士・占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いやお笑いボランティアなど日常の話を書いています。



昨日の昼ごはんです♪

揚出し茄子
豆腐ハンバーグ
ごぼうのサラダ
麩の汁

母親が来ているのでちゃんと作りました。美味しかったです(^o^)





昨日の晩ごはんは、残り物とお茶漬けです♪美味しかったです(^o^)



昨日は全国的に民生委員の日。私の地区はマルナカさんにお願いして、入口で民生委員のことを書いたティッシュを配らせていただくことになりました。

地区の半数の民生委員さんが集まって、民生委員という役を知ってもらうようティッシュを配りました。やっぱり知り合いに会って、民生委員をしているのを知られてしまいました。まあ、いいけど(^_^;)

民生委員になって良かったと思うのは、仲間が良い人ばかりだったこと。定年まで約15年あるけど、全う出来るよう精進します。