村上のうどん、老後に備えて… | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。




 昨日の昼ごはんは、村上さんのうどんです♪美味しかったです(^o^) 





昨日の晩ごはんは、芽キャベツと玉子のパスタです♪美味しかったです(^o^) 




 老後に備えて実行していることがあります。

今後の予定は、大きいカレンダーと小さいカレンダーとメモ帳に書くことです。しかも前日寝る前にマジックで手に書きます。 


 アナログ人間なので、スマホで管理しません。手書きです。こうすれば忘れることないです。 


 うちの母親は昔からこの習慣がなくて、学生時代からマジックで手に書いていた私を「頭で覚えられないのか」と馬鹿にしてました。 


 今は書く習慣をつけてないので、書くことはもちろんしないし、こちらが書いたメモを見るというのを忘れて困ってます。


 私もどこまでこの習慣を覚えて実行出来るかわかりませんが、書く習慣は老後の備えにはなると思います。