IKUです✨

ライトシアーズタロット審判

あなたが子供の頃

何が好きで

どんな自分になりたいと

思っていましたか?


どんな願いや夢を

持っていましたか?



わたしは最近

子供の頃の願いが

いくつか叶っていたことに

気づいたんです。

そのひとつを書きます。



わたしは子供の頃

夢で(寝ている時)

1人で空を飛びながら上から街を

眺めて自由自在に空を飛びいろんな場所に

行っていました。



朝目が覚めて現実に

戻ると、がっかりしたりして。

とても気持ち良くて。




見ていた夢は時折思い出して

この世が終わったら

できるのかなあ、

生きているうちは無理だなあと

思っていたんです。




数年前から1人旅に

ハマり

日本中のいろんなところに

行きたいなと思っているんですが



昔は

1人で遠くに出かけるなんて

ムリムリ🙅‍♂️と思っていました。

1人旅が趣味という

友人に「なんかカッコいい💓」と

他人事のように言ってました。




まさか1人旅が

好きになるなんて

意外だったんです、我ながら。




昨年

飛行機に乗って1人旅に出かけたのですが 



飛行機に1人で乗るのは

今までで2回ありましたが

1回目のときは子供の頃の

夢のことは全くよぎることもなかった

んです。



昨年秋の旅で

行きの飛行機に乗り座席に座ったら

突然、体中がポカポカと温かくなり

涙が溢れてきました。



旅の場所がわたしにとっては

すごく思い出深い場所だから

かなあと思ったのですが

そのあと

ふと、思い出し



そういえば、わたし

子供の頃空を飛んでいろんな

ところに行きたいって

思ってたんだった、って。




わたし叶えてるじゃん。

夢の中のわたしは

手を大きく横に広げて

飛んでいました。

ちょっとカタチは違うけど

空を飛んで上から景色を

眺めているのは同じ。


子供のころの願い、夢は

本質を突いている気がするんですね。



状況は違うかもしれないけど

もうすでに叶えてる夢

あると思います。

探してみてください。

そして思い出してみてください。



子供の頃の想像って

心が豊かになるための

ヒントがあるように思います✨

才能とか

やりたいこと

好きなこと。



なぜ、わたしは最近いくつもの

叶えごとに気づけたのか。



たぶん

執着心とか

不足感からくる焦燥感が

無くなってるからかもしれません。



良い意味で諦めたんです。

自分への期待を手放した✨



以前は外側に

求める気持ちが強かったし

わたしはこうなるはずだ!という

自分への期待もあったんですよね。




最近は日々の日常ひとつひとつを

楽しませてもらっているので

これまで気づかなかったことの

ありがたみを
感じることが多くてね☺️



わたしにとっての
ライフワークのひとつが
自分との向き合いなんです。



未体験のことにチャレンジするとき
どんな自分に会えるのだろう?と
いつもワクワクしているんです。
体験からどんなことに
気づけるのか😎


数年前から
どんな自分も受け入れ続けようと
決めて
自分の闇も受け入れたから
心が落ち着いてきたんですね。
タントリックヒーリングに
出会ったのも大きいです。


※闇→自分にとって受け入れ難い
感情。嫉妬、猜疑心、羨望
怒りなど。



自分との向き合うというのは
終わりが無いから
ライフワークなんです。
そして
IKUという人間を使って
たくさんの経験をしたいからなんです。

🌏🌏🌏


【お知らせ】

2024年3月31日をもちまして

カフェ、オンラインセッションを終了させて

いただきます。

※ご新規の方の受付は

終了させていただき

リピーター様のみ31日まで

ご依頼をお受けいたします。


占い師として活動を始めたことで

たくさん

勉強もさせていただき

約20年ほど友人知人お客様の人生相談に

向き合わせていただきました。

最近、わたしの意識が変化したのか

次のステージへと進みたいという

思いが湧き上がり

このような選択をさせていただきました。


これまで

ご縁を繋いでくださった方々には

深く感謝申し上げます。

ありがとうございます🙏


カフェオンラインセッションは

終了いたしますが


引き続きIKUの

これまでの人生経験の中で

得た気づき

自分と向き合うことの

大切さをブログ等で

お伝えしていきます🍀



今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



YouTube
タロット動画配信
@iku.

【お悩みご相談in公式LINEサービス】

"自分への癒しと向き合い✨答えは自分のなかに".
ご相談や心についてのご質問に
LINEチャットを通して
お答えするサービスです。
(無料)

人間関係
ご自身の心のこと
どうしたら良いかわからないから
解決のための参考にしたいなど
ありましたら
お気軽に
メッセージいただければと
思います。



他人や状況を自分の
思い通りに変えることはできませんが
自分の心の持ち方、
視点を変えることで
現象は変わります。



ご自分との向き合い、
心を調え、どのように問題と
向き合うのかのお手伝いをさせていただく
相談サービスと
なります。


日々を
心軽やかに
嬉しい楽しいで過ごしましょう🍀


⭐️受付時間
月〜金曜日
10時〜15時
返信は
受付時間内でしたら当日か
翌日、
時間外でしたら翌日以降
場合によっては数日お時間を
いただきます🙏

note始めました。

自己探究マニアの記録
わたしの生い立ちや
経験を
書いています。
最近あまり更新してませんが