おせっかいが ありがたい | 占い師 焼きプリンのはてスピ事

占い師 焼きプリンのはてスピ事

スピリチュアルに興味のある私の日常を書いてます

どうも、オラクルカード占い師

焼きプリンです。

 

私はマンションに住んでます。

外干しOKのマンションなので、洗濯物は外のベランダに干しているのですが、

 

洗濯物ウォッチャーが隣人にいます。

 

その人は、雨が降ると、

「雨降ってたけど、干してたままだったわね」

「同じ洗濯物が二日間も干してあるけど?」

「最近洗濯物干してないけど、家にいる?」

 

と、ウォッチャー報告をしてくれます 悲しい

 

プライバシーのないど田舎で育った私は、

慣れているので、それぐらいは、「ええ、はぁ」とやり過ごしてますが、

 

出産後、ウォッチャーさんからのプレゼントに驚きました。

 

ピンポーン♪

 

玄関のチャイムがなると、

ウォッチャーさんが紙おむつをもって、家に来ました

 

私は、驚いて、「え?」というと、

 

「布おむつが干してあるのを見て、買ってきたよ」と

 

 

「今は紙おむつというのがあって、便利だから。

これ使って。少しでも休んでね!」と。

 

「え? ああありがとうございます」と私は受け取りました。

 

紙おむつの便利さは知ってたけど、

考えがあって、布おむつにしてたのにムキー

と、一瞬戸惑いと、怒りがわきましたが

 

実家が震災で里帰りできず、

親の助けはなく、夫がいない日中は一人で子育てしていた私。

 

そして息子はあまり寝ないタイプで、

夜は泣き止むまで抱っこしてる生活で。

ちょっとだけ、ヘルプミー状態だったのを

察してくれたのかなと。感激しました。

 

布おむつに執着しすぎて、外出とか不便なこともあったので、

 

紙に切り替えるいいタイミングになりました。

 

その後、ウォッチャーさんは、

「私の娘に、人の育児に口出すなんて!と怒られたわ(笑)」と

笑ってましたが、

 

よくぞ口出してくれた 拍手/宇宙人

 

布おむつ干している家に紙おむつをもって、

突撃してくる勇気に 乾杯/チューリップ

 

おせっかいって、良いことも悪いこともあるけど、

関わってくれることに感謝したい。


洗濯物ウォッチャーはどうかと思うけど笑い泣き

 

おせっかいになるか、

必要なアドバイスなのか、見極められるようになりたい。

 

スピリチュアルを勉強してからは、

これは必要?と神に聞いたりもすることあるけど

自分で答えを考える必要があることは教えてくなかったり

 

焼きプリン、おせっかいおばさんになります。

やらない善より、やる偽善・・

 

試して、当たってときにはくじけて、

人にもまれて成長できたらなぁと思うこの頃。