念入りのお茶は飲めないっすよ | 占い師 焼きプリンのはてスピ事

占い師 焼きプリンのはてスピ事

スピリチュアルに興味のある私の日常を書いてます

どうも、オラクルカード占い師

焼きプリンです。

 

毎日緑茶を飲んでいるお茶好きの知人に、

昨年お茶をプレゼントしました。

 

お茶専門店へ行って、

ちょっと高級なお茶の葉を選び、

 

私も欲しいなぁ、飲みたいなぁ

という気持ちを我慢して、

知人の分だけ購入したお茶の葉。

 

我が家に戻ってきました。

おかえり~じゃない 不安

 

知人が「賞味期限近いけど、まだ飲めるから飲む?」と

渡してくれました。

 

え、それは私がプレゼントしたお茶

 

知人は気がついてない様子だったので、

私はスルーして、受け取りました。

 

だって、飲みたかったお茶だし泣き笑い

 

けど、お店で試飲したとき美味しかったから、

気に入ってもらえるかなぁとか、

喜んでくれたら、私の評価も上がるかなぁとか気持ちを込め、

 

私も飲みたいという余計な念も入れてしまったら、

 

さぞ、重かったのでしょう。

 

これは飲む気にならなくても、仕方ないと思ってしまった。

 

 

言葉に出してなくても、無意識でわかりますよね。

 

物に念が入ってたら、それはピンときて、

伝わってしまうものです。

 

私が飲みたい意識も伝わって、

お互い無意識で戻ってきてしまったのかもしれない。

 

これなら、ケチらず、自分の分も買えばよかった。

 

そこまでして(?)

飲みたかったお茶、いれてみたけど

全然美味しくない。

虚しい味がする。

 

プレゼントを贈るときは、

気持ちよくあっさり贈ろうと反省した

焼きプリンでした。

 

物に念を入れないようにしましょう