前に『地星座ないとほんとにヤバい!』を書きました。

確かに地星座が無かったりかなり少ないと現実感覚が薄く、地に足をつけて生きることが難しくなります。

ではホロスコープが地星座ばかりなら現実的で良いのかというと、そうとも言えないんですよね…真顔




現在大きな騒動に発展してしまっているダウンタウンの松本人志さんは、太陽・金星・冥王星・天王星が乙女座、月が牡牛座と全部で5個も地星座に入っています。

松本さんは過去に浜田さんに対し「金のことばっかり!」とお笑いとしてボケたのでしょうが、おっしゃっていました。浜田雅功さんも太陽・水星牡牛座、天王星・冥王星乙女座で確かにお金はきっちり溜め込んでいるはずですが、松本さんもこれだけ地星座が強いとかなり“がめつい“可能性が高いです。


地星座が悪く出るとお金や地位、権力などに強く執着してしまいやすいんです。


もちろんお金は大事ですがお金が全てといった考えになってしまい、風の星座である情報(時代の流れ)や、水の星座の感情(女性達や大衆の気持ち)を無視してきたために、トランジットの土星が松本さんの乙女座にある天体に次々とオポジションを形成するこの時期にこんなことになったのでしょう。また牡牛座の月も現在トランジットの天王星か冥王星の影響を受けている可能性があります。



一方浜田さんは太陽に火星と土星がスクエア、海王星のオポジションがありますが、その太陽に現在トランジットの天王星が来ています。

火星天王星は事故やトラブル、アクシデントを意味しますし、太陽天王星は離婚や転職、人生の方向転換を意味します。


ダウンタウンのお二人はホロスコープ的に見ても現在かなり大変な時のようですね。風の時代になり地星座のお二人も昔の感覚のままでいては時代に合わなくなってしまいます。

お金や地位、権力があれば何をしてもいい、一般人に何ができるという考えで動いていると、公平・平等・自由を表す水瓶座に冥王星が移動した今、徹底的に叩き潰される可能性があります。



冥王星は9月2日まで水瓶座にいた後一旦山羊座に戻り、11月20日には完全に水瓶座に移動します。そうなるとより水瓶座冥王星の影響は大きいものとなるでしょう。


地星座の強いみなさんは、あまりに“お金““権力“で頭がいっぱいになり周りの情報や人の感情を見ないでいると、多少のお金は残っても気がつけば一人取り残され周りには誰もいない、なんてことになってしまいかねませんのでお気をつけくださいガーン









鑑定お申込みはこちらをご確認ください⭐︎