ドラマの話(^-^) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちは晴れパグ

 

 

今日も間違いなく、猛暑日でありんす。

明日も猛暑日、日曜日も猛暑日、猛暑日はいつまで続くのか…。汗うさぎ

 

 

今日も五輪ネタを書きたいところだけど、ん~あんまりいいネタになりそうじゃない

から、今日はドラマの話にしとく。 笑

 

今クールは、だいたい楽しみにしてるドラマが多くて、久しぶり?に月9も楽しみに

してる。

 

目黒蓮くん主演の「海のはじまり」。

このドラマは、2年前に放送された、目黒くんと川口春奈ちゃんの「Silent」の

スタッフが再集結して作ったドラマということで、かなり注目されてたドラマ。

 

私的には、「Silent」はそこまで楽しみにしてたドラマではないので、今回のは

どんなかな~って思ってたけど、子役の海ちゃんが可愛くて可愛くて。

 

このドラマで、海ちゃんと海ちゃんの祖父役の利重剛さんは、クラシアンのCMでも

祖父と孫で共演してるやん!

 

じぃじの家のトイレは古いから嫌なの!って。

 

海ちゃん的には、過去に共演したことのある俳優さんが居てくれて、心強かった

と思うわ。

 

で、ドラマの話に戻りまして、毎回回想シーンで水季が出てきて、周囲の人たちが

水季に振り回されて、自分は病気で若くしてこの世を去って、残された人たちは

色んなことに直面して。

 

今週の放送で、津野くん(池松壮亮)がポツリと言った、「血や法律で繋がってないし…」

というのがすごい印象に残ってて、水季が生きてた時は、水季親子を助けてたのは

自分1人だったのに、水季が死んだ途端、色んな人が出てきて、蚊帳の外に追いやられた

って。

 

津野くんの気持ちは良くわかるけど、こんな言い方したらなんだけど、それは水季の

無責任が招いたことで。

 

夏くんは水季と別れた後のことは、一切知らされず、夏くんが責められるのは筋違い。

来週の放送で、夏くんと津野くんが多分話する?みたいな予告があって、どういう

展開になるのか。

 

津野くんははっきりとモノを言うし、夏くんはいまいち自分の意見を言えないタイプ。

夏くんがやり込められないといいけど~って、危惧するわ。

 

それからTverで、スピンオフとして、「兄とのはじまり」っていうのをやっててね、

木戸大聖くん演じる、大和目線で10分足らずのドラマだけど、これもいい感じ~。

 

実年齢、目黒蓮くん27歳、木戸大聖くんも27歳。

ドラマでは、木戸くんが3歳下の弟役。 笑

 

それを言うなら、金10の「笑うマトリョーシカ」で、実年齢42歳の櫻井翔くんの

お母さんは、51歳の高岡早紀さん。

 

年齢差9歳の親子って、どんなやねん。爆  笑