男女の差(・_・;) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちは晴れパグ

 

 

外は今日もかなり暑い。アセアセ

でも部屋の中は、今日は土曜日だから、昨日の昼過ぎからず~っとエアコン

つけっぱで快適だわ。風鈴

 

 

パリ五輪のバレーボールが佳境に入ってきたので、またまた五輪ネタに戻ります。<(_ _)>

 

男子バレーが、今朝4時からテレビ放映だったので、頑張って4時に起きて

オンタイムで見ました。

 

今日のアメリカ戦が、予選リーグの最終で、今1勝1敗で、アメリカに勝てば

文句なし決勝トーナメント進出だけど、負けたらどうなる?と思って、ネットで

決勝トーナメントに進出できる条件を探しまくったら、負けても1セットでも

取れば進出できるとのこと。

 

勝てないにしても、1セットは取れるだろうと思ってたけど、いざ試合が始まったら、

1,2セットともに、20点にもいかない点数で負けたぁ。えーん

 

ストレートで負けてしまっても、他グループの勝敗で、決勝トーナメントに行ける

チャンスはあるかもだけど、そんなやきもきしながら待つのは気が気じゃない。

 

とにかく1セットは取って!と思って、3セット目が始まって走り出し好調で、6点差

とかで勝ってたから、多分大丈夫かな~と思いつつ、先日の日本とアルゼンチン戦

で、日本が7点をひっくり返して、逆転したのがあるから、セットが終わるまで安心

はできない。

 

そんな心配をよそに、何とか3セット目を取って、決勝トーナメント進出決定!

その後、4セット目を取られて、結局3-1で試合には負けたけど、第一関門突破。

 

決勝トーナメントの組み合わせが気になるとこだけど、どこの国と当たろうと

勝たなきゃ、どの色のメダルも取れない。

 

石川くんの調子がちょっと気になったけど、決勝トーナメントは悔いが残らないように

頑張って欲しい。

 

そして女子。

今夜、予選リーグの最終戦を、ケニアと戦う。

 

多分、ケニアにはストレートで勝てると思うけど、既に自力での決勝トーナメント進出は

消滅してて、他グループの勝敗にかかってる。

 

これもその条件を調べてみたら、

 

・ケニアに3-0でストレート勝ち

・別グループのオランダとドミニカ共和国戦がフルセットになる

・別グループのアメリカとフランス戦で、フランスが3-0のストレートで勝つ

 

この条件が揃って、女子は決勝トーナメントに行けるそうな。

 

可能性はかなり低い条件だけど、他力本願でしか望みはない…。汗うさぎ