無事にパリ入り(^-^) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちはくもりパグ

 

 

今日は朝から、空一面雲に覆われてて、雨が降りそうだ。

予報も、傘やら雷マークが付いてるから、今日は雷鳴って雨が降るんだろうな。

 

ここのところ、ず~っと天気良かったから、一雨あるとちょっと涼しくなるかも。

 

 

さ~て、パリ五輪が目前に迫ってきて、男子バレーはポーランドから無事にパリ入り

したもよう。

 

親善試合の時に、ケガに見舞われた、高橋健太郎選手が心配されたけど、大事には

至らなかったようで、元気に空港を歩いてる姿が映し出されて、安心したわ。

 

高橋選手は、東京五輪の代表メンバーには選出されなくて、その時引退も考えた

ようだけど、娘さんたちがまだ小さくて、お父さんが何をしてたのかわかるまでは

頑張ろうと、パリ五輪を目指してきたんだって。

 

この話をネットで見てたから、今回ケガをして、もし試合に出れなかったら、今までの

努力が水の泡になってしまう…えーんと、かなり心配だったけど、ほんとに大したこと

なくて良かったよ。

 

選手たちは、続々とパリ入りしてるようだけど、何々?空港職員が待遇改善を求めて

ストを起こすやら起こさないやら。

 

開会式のパフォーマーも250人がストを起こすやら起こさないやら。

 

毎回、五輪には何かハプニングがつきもので、とにかく無事に開催できて、無事に

終わりますように。お願い