ゲリラ豪雨(+o+) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちはくもりパグ

 

 

昨日といい今日といい、午前中は普通に晴れてはいるんだけど…。

 

 

午後から、遠くでゴロゴロ鳴り出したな~と思ってたら、スマホに雨雲が近付いて

ますのお知らせがきて、いつもはお知らせがきても、降らないことが多いので

そうなのね~って思うだけなんだけど、昨日も今日もそのお知らせが来てから

しばらくすると、ゲリラ豪雨に見舞われて、慌てて洗濯物を取り込むというね。

 

昨日なんか、午後1時半頃だったかな~。

 

10分ぐらいウトウトしてたのよ。zzz

ふと目が覚めて、ん?何の音?と思って外を見たら、大雨。ゲッソリ

 

ヤバッと、慌てて洗濯物を取り込んだわ。

 

今日も、レーダーと睨めっこで、ポツポツ降り出した時に取り込んだからセーフ

だったけど、昨日は若干濡れてたような。 (^_^;)

 

山形県の方は大変なことになってるけど、これ以上被害が拡大しませんように。お願い

 

林部さん、山形の出身だけど、ご実家は大丈夫だろうか…。汗うさぎ