残念だけどすごい!(+o+) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちはくもり晴れパグ

 

 

今日の最高気温は30度予報で、マジかっ!ゲッソリと思って、覚悟してたけど、

湿度が低いのか、そこまで暑さは感じないわ。

外にいれば暑いんだろうけど。

 

 

水曜日から始まった、ネーションズリーグの男子。

 

第1週目はブラジルでの4戦で、初戦のアルゼンチン戦に、あれれ?石川くんも

藍ちゃんもいなーーーい。汗うさぎ

 

確か、2人ともイタリアからは随分前に帰ってきてるのに、どうしたんだろ?

 

ネットで色々と探ってみたら、この2人は、第2週目の福岡から参加するようで、

2人がいなくて、第1週の4戦は大丈夫なのか?って心配したけど、なんのなんの

初戦のアルゼンチン戦も、セルビア戦も快勝したようで、石川くんや藍ちゃんが

いなくても勝てるって、今のチームどんだけ強いん?

 

そうなると、2人が加わったらもっと強くなるわけで、どうしてもパリ五輪でのメダルを

期待してしまう。

 

男子バレーが五輪でメダルを取ったのは、遠い昔1972年のミュンヘン五輪の

金メダル。

 

その頃のメンバーを見たら、猫田さんとか大古さんとか、この名前を聞いても

バレーに関心のない人は、わからないよね。(^_^;)

 

メダルどころか、男子は五輪に出場できたのも、毎回ではなく、自力で出場できたのは、

2008年の北京五輪以来。

 

忘れもしない、五輪予選で出場が決まった時、植田監督がコートに大の字にひれ伏して、

それからもう16年も経ったなんてね~。

 

とにかく、みんなケガなく、パリ五輪には、万全の調子で臨んでもらいたい。お願い