うつ病とデイトレ | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

今朝はウツが少しマシになってた。昨日は何だったんだろう?


昨日少しだけデイトレをして

「こんなことしてたらウツに悪いわ」

と思い直してわんこ散歩に出かけたのでした。


ついでに昨日のうちに優待目的の株以外を全部整理したのです。日経225も全売却。元々ゴールデンウィーク前に日経225は売却するつもりだったけど、少し前倒し。


スイング用の口座に余力ができたのでそれを使って今日も前場だけのつもりでデイトレ。


9:00-9:30の間は僕は基本的に参戦しません。乱高下が酷くてウツに良くないし、今まで勝ったためしがないからです。


それにしても、候補銘柄リストが真っ青です。全部下げている。Furikaeri君の設定を見直さなきゃ。


と思いながら日経平均を見ると1000円くらい下げてる∑(°口°๑)。最近の東京市場は「少し上げてドカーンと下げる」ことを繰り返してます。


10時頃になると恐る恐る値を戻す銘柄が出てきて、「買い」から入りました。しばらくの間は含み益が順調に増えてたんだけどね、10:45頃からつるべ落とし状態で一気に含み損。ドテンして少し損失を減らしたけど、赤字でした。


まさか日経平均が▲1,300円まで行くとは思いませんでした。


少し早めの昼ごはんを食べながら爺ちゃんに話した。

「きょう日経平均がえげつないことになってるわ。サラリーマンの人達がお昼休みにぶっ倒れて昼食どころではないと思う」


他人の不幸が大好きな爺ちゃんは(内容も解らないくせに)喜んでいた。このひと地獄に堕ちるわ(´・ω・`)。


さてさて、逆張りが好きなミセスワタナベはどう動くんだろう?


というか、僕だって「いくらなんでも下げすぎやわ」と思った。


爺ちゃんがいそいそとテレビのチャンネルを回してる。「日経平均のニュースないなぁ~」。お前、すぐ地獄に落ちろ(-_-メ)。


ニュースのトップは日経平均ではなくてイランでの爆発のことだった。理由はこれか。


ウツに良くないし、天気が好いので

「ご飯食べたらわんこ連れて散歩に行くわ」

と言うと爺ちゃんは

「なんや、もう株せえへんのか?」

という。とことん腐った人間だな。


それにしても前場の損失のこともあるし、▲1,300円の後は少し戻すだろうと思い、後場も少しだけ参戦した。前場に下げた後だったので、後場も「買い」からの参戦。午前の損失が半分くらいになりました。


これからはNHKラジオを聞きながらデイトレした方が良いのかも。


今日もわんこ達と一緒に木陰でダラダラしています。


のんびりしながら今日のデイトレの成績を見ようとしたら、


現物株が増えていた( ̄▽ ̄)。

デイトレ信用売買のつもりが誤って現物買いしていたみたい。

やっぱりウツとデイトレは相性が悪いわ(´・ω・`)。