ポップコーン | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

この一週間ずっと身体がだるいです。

 

食事も運動量もスマホアプリで管理してて大丈夫なはずなんだけど。最近検査に行ってないけど、糖尿病ではないと思う。

 

ならばやっぱりウツか(´・ω・`)?

 

倦怠感満開✻*˸ꕤ*˸*⋆で、外出が億劫です。わんこに急き立てられて散歩に出掛けてるけど、この散歩がなければすこぶる不健康な気がする。

 

先日の雨が冬の終わりのようだったので、わんこ達のトリミングをしました。冬の間は寒いのが可哀想で放置してたからボサボサです。

 

でもね、我が家のわんこ達は揃って「ブラッシング」「シャンプー」「トリミング」が苦手です。特にトリミングは大嫌い。僕がハサミやバリカン、トリミング台などを出すと、蜘蛛の子を散らすように逃げて行きます。

 

(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!!

 

戻ってこぉーい(*」´□`)」

 

なんだか虐めてるような体になって、僕も辛いですよ。

 

 

黄砂の霞がかかる春の昼下がりにわんこ達を連れて散歩しました。

 

さくら🌸がチラホラ咲いている。

 

 

 
僕ね、半開きのサクラって見た記憶がありません。花芽(はなめ)、蕾(つぼみ)、花のどれかだけです。開花途中ってないんだよね。
 
ん~~~ーーー…………(;-ω-)
 
パカッ!(・◇・)
ポコッ!(・◇・)
 
みたいに、花芽単位で「咲いてる/咲いてない」のどちらかなんですよ。
 
でね、気の早い花芽から順に
パカッ!(・◇・)
ポコッ!(・◇・)
と開花して、やがて
 
ボコボコボコッッッッーーー
(⊃* ・꒳ ・*)⊃ ドトトトトトドト
って満開になるんですよね。
 
 
で、最後にとろい花芽が
ペコン(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)
ポコン(๑•᎑•๑)
ポロン(╹◡╹)♡
と咲いて終わる。
 
まるでポップコーンを作ってる時と同じだよねー(σ•̀ᴗ•́)σ
 
堤防(土手)では気の早い人たちが花見をしてたけど、どちらかというと単なる野宴・野営だね。ピクニック。
 
春のピクニックもいいね〜(*´∀`*)b
 
 
ということで、夕方にスーパーでポップコーンを買ってしまった⸝⋆🍿⸝⋆。
 
アマプラ映画でも観ながら食べるかな?
 
いまFurikaeri君が3月後半分の278銘柄のシミュレーションを超高速でやってます。1分足1パターンの1日分をコンマ数秒で処理してる。当初100時間以上掛かる計算だった処理は1時間半になりました。
 
明朝には完了してると思います。
 
ただね、単純にデイトレを高速化してもどうやらあんまり儲からなさそうです(´・ω・`)。1日単位で各種パターンの損益をヒストグラムにするとね、

でたらめ(ランダム)に売買するよりは遥かに利益側にシフトしているのですが、算術平均も中央値も最頻値も▲3,000円くらいなのですよ(でたらめに売買すると▲33,000円くらい)。黒字になる確率は37%でした。1か月分程度の機械学習でこれがどれだけプラスにシフトするのかが気になっています。なお、ヒストグラムが単峰なので、要因分析は不要ですね(頂上が2つ以上あると、独立した要因が2つ以上あることになり、その要因探しが必要になります)。



(・◇・)?

ん?  デタラメよりも+3万円?

デタラメ?

僕のアルゴリズムが▲3,000円?


ひょっとすると、最悪シナリオで分析しているからこうなってるだけなのか(・◇・)?


ということは、このアルゴリズムで50万円の軍資金が一日に+30,000円(日率6%)を生みだす?


いまウツだから、もう少ししてからもう一度考えてみます(^_^;)。




う〜むぅ……(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン

それにしても美しい分布図です。まるで自然科学の統計のようだ。サンプル数が20倍くらいになったら、もう少しまあるい正規分布に近づくのかな?


僕のRyzenマシンならばもっとガンガン攻めていけるかもしれません。