にぎり長次郎 | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

昨年の暮れに家の近所に回転寿司店ができました。


「にぎり長次郎」。カテゴリーは回転寿司なんだけど、何となく海鮮料理店みたいな感じ。お値段もスシローの3倍くらいする。



ということで今日の昼頃に〈8163〉SRSホールディングスを1000株買いました。権利確定日だというのにダラダラと株価が下がってたので「えいっ((((っ・ω・)っ」。これで12,000円分のお食事券が株主優待で貰える筈です。


優待券が届いたら歩いて爺ちゃんを連れて行ってやろうと思います。贅沢や外食を嫌う爺ちゃんだけど「タダ券があるねん」と言えば安心してお出かけするだろう( *´艸`)。


この1000株はスイングの対象として、しばらくしたら手放す気がします。優待券は「和食さと」や「家族亭」でも使える筈です。まぁインバウンド、リオープンというテーマ銘柄で今後に僅かな期待があるんだけど、主に関西圏の外食だからインバウンド需要は掴めるのかなぁ?



なんだか桐谷さんみたいになってきた。