掉尾の一振って何ですか? 年末ラリーって何ですか? | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレードシステムを構築してたけど、Webデザイナーとして社会復帰するかも(*'▽')/

株価は日々乱高下をしながらガンガン下がってる。


こんな時はデイトレ向きなんだろうけど、ウツの僕には無理です。むしろ3日単位くらいのスイングに挑戦中で今は現物オンリー。


掉尾の一振(とうびのいっしん)とか年末ラリーという言葉があるけど、このアノマリーは全然信用ならないね。統計的にも年末に日経平均が上がる確率は6割くらいしかなくて、どうやら今年はハズレ年になりそうな予感。



▲7万円くらいかな?と思ってスマホを覗いたら、それを超える損失。僕が下手くそなだけなんだろうけど。

メジャーSQを越えたら「掉尾の一振」が始まるのかな?

今ウツ悪化中、ちょっとどうでも良くなってきた(´・ω・`)

悔しいので元気寿司の優待券で昼ごはんを食べて来ます。