キラキラビームと2度目の訪問 @宮崎県延岡市杉の子保育園 | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba






先日、宮崎県延岡市にいってきました。

2度目の訪問です。

目指すは



杉の子保育園。

今年の3月に訪れた時に出逢ったこどもたちが小学校1年生になっていました。

みんなわたしのこと覚えてくれていました。うれしー♪




そうそうない、熱烈な歓迎をうけww





上から横から後ろから斜めから~

1日目は子どもたちと子どもになってたわむれる~






お迎えがきてみんな帰っていってしまったあとの静かな保育園にて発見、、、、

泣いてまうやろー!







そして、ナイススマイルな保育士さんたちがみんなで今回のライブの為に

すっごく素敵なクリスマスの装飾をしてくださいました。

感謝です~♪





2日目。

音と共にあたたかくてやさしい時間が在りました。

みんな耳を澄まして心まるごとで聴いてくれていました。






びっくりしたのは、わたしの楽曲をほとんど覚えてくれていたことです。

難しい歌もあるのに。。。すごすぎる~!

ありがとう。sei






じゃあ、最後に一緒に歌おう!ってことで準備体操!






今回はなんと子ども達が「誕生日のまほう」をみんなで大合唱してくれました♪

2度目の訪問が決まった時、毎朝、練習してくれてたんですって!

完璧すぎて驚きました!

とってもうれしいサプライズでした♪

ハッピ~バ~スディ~ハッピ~バ~スディ~マ~ジック!ホールケーキ






終わってからサイン会。

差し出されるひらがな帳とかメモ帳とか色紙とか。かわいいなぁ。。ケーキ





生まれたばかりの僕とも記念撮影。

2ヶ月。。ひゃー。。ちっこいなぁ。。。




こどもたちがHAPPY♪と自分が感じる絵を描いて贈ってくれました。

食卓を家族で囲む絵が多かったです。^^

みんな家族が大好きなんだねっ。

ほんとうにありがとう。

保育士のみなさま、たくさんの素敵なサプライズをありがとうございます!





保育園にいるあいだ、どこにいても子ども達がずっと私をフォーカスし続けてくれていました。笑 

キラキラビームキラキラ黄色


あそぼーあそぼーといってくれてうれしかったな。





3日目は園長先生ファミリーに北浦の海岸に連れて行ってもらいました。きれい~!

宮崎は雄大です!





今回も子ども達と大自然に癒されて...



宮崎は延岡の大地をあとにしました。

杉の子保育園は自由で柔軟な発想、子ども達の有りの侭の姿を大切にする自然体な方針のもと

伸び伸びと豊かな保育をされております。



驚いたのは、卒園した子ども達が6年生になっても、高校生になっても、大人になっても、そして、結婚して子どもを産み、その子と共に、杉の子保育園を訪れます。

それってすごいことだなぁと思います。卒園後、保育園(幼稚園)に遊びにいくってなかなかない。。
保育する側が、愛情深く、家族のように接してるからこそ、だと思います。


戻ってきたくなる場所、安心できる居場所、そんな場所を提供されてる保育園の
在り方に感動しました。


杉の子保育園の皆様、この度もたくさんのお心遣い、本当にありがとうございました。スマイル

そして、杉の子の音楽大使、表現特別講師に任命して頂きw感謝です。


来年も子どもたち、パパママたち、皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますうさぎキラキラ


感謝と未来をこめて!

URALi










☆コメント返信☆
チョリ>もちろんだよ!姪っ子連れてきてあげて~!ひとりでも大丈夫だし~。
屋外だけどぽかぽかあったかい時間を一緒にすごそ~♪

ダーダオ>会えないのか~!残念だなっ。でもまたきっと会えるよ~♪いつもいつも応援してくれてありがとう!

夏騎>イブの日にきてくれるんやね~!やった!ありがとう☆アフリカ人の感想きかなくっちゃ♪