オカンセ ときどき オトンセ | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba


URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba
 
 
HELLO!!!

 
鶴べー師匠です。 
   

うそです。 
 
東京でサバイブしてるマイガール、オカンセa----k---のオトン、オトンセわくわくさんです。(オカダさん)

ちょっと長くなりますが、オトンセわくわくさんについて勝手に語ります。 

 
はい、 昔は広告業界にどっぷりがっつり、仕事の鬼だったとゆうオトンセわくわくさん
 
神戸のジェームス山にそびえ立つ立派な一軒家の主。団地暮らしで生きてきた私からするとそれはまるででかい城。 
  
 
螺旋階段に犬の置物    居間にグランドピアノ  オカダBAR’たるカウンターバー
なんかのトロフィーの数々と並ぶ家族写真   ホテル仕様のタオルケット 
庭にはピザ釜   薔薇を育てるのが趣味なオカンセのオカン  

 
成功者ってこんなお家に住むんだなーって感じの。 
  
それでもマイガール、オカンセa----k--- は 「うちは貧乏やねんー!」 っていってくるのでいつもむかついてます。たーらこー♪  

そんなむかつくけどいい奴リボンな オカンセのオトン、
 
オトンセわくわくさん 
 
は50歳を過ぎたとき、突如マンゴーと出会い、目覚め!? 会社をやめ!? すべてを0にして!!!!
 
京大に受験→入学し、農業のお勉強をして、
 
今は宮古島でマンゴー育てたはります。  
 
猫と共に日々日々、マンゴーと戦ってるそうです。  
  
   
すごいです。 
 
50歳越えからのアタラシイスタート。 
 
パワーがある人に、歳なんて、ヒストリーなんて、なんも関係ないんだなーと思います。 
オトンセわくわくさんにとって城みたいな家はひとつの通過点にしか過ぎないんだな~と。(ワタシの勝手な見解) 

 
 
kirakira”チャレンジ精神を持ち続ける事のできる人が夢を叶えていける人” kirakira
    
  
 
そんなオトンセわくわくさんが昨日は東京へいらしてたので、オカンセa----k---と買い物中だったわたしおすぅのお友達あやもん’s、一緒にオトンセわくわくさんに会いにいってきました。 
  

うなぎを御馳走になりながら、ビールを呑み、お話をしました。 
 
7割、ちくび について話してたオトンセわくわくさん、最後に、 ミドリキラ
 
 

あんな、好きやなー楽しいなーと思う事だけやったらええ  嫌なやつと仕事なんてせんでええ  あせったって一緒や  無理したって一緒や  そのまんまでええんや  みんな不安なんや  大概のことは努力でなんとかなりおる。 だから努力だけしたらええ。 』   
 
  

  

家族と離れての島暮らしのせいか、ちょっと痩せて最近の鶴塀師匠みたく渋みがグッと増してきたオトンセの言葉には、あったかい緑茶をいただいた後のような、、ほっこりした安心感と渋みと深みが。 
 
 
人生のブルースを語ってくれるリアルオトンがわたしにはいないので、なんか嬉しかった。 
 
ま、わたしにはいけてるオカンがいるからいいんやけどね。 マルキラ☆
  


そしてシメに頂いたマンゴー。 
 
ここがうなぎ屋ってことなどおかまいなく、リュックからおもむろに取り出したマンゴーを一緒にかぶりついた昨日、 
    
忘れません。 

 
小粒だけど
 
じゅわっと甘くて濃厚ですんごい美味しかった。 
 

 
おっちゃん おおきにdadad    & オカンセもいつも応援おおきになLOVE
 
 
オカンセ&オトンセのスーパー岡田家なDNAに囲まれてパワー注入。 
  
 
よっしゃ おっちゃんやったるで~。  
 
 
自分の思ったとおりに、ひたすらまっすぐ生きぬくな。 
 
  


  
 URALi 


URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

 
ciao.