《龍神麻鈴》龍乃蔵・加悦さんの龍神様 × 麻鈴 完成! | Tomoko Uemura Art

Tomoko Uemura Art

【麻炭陶器】・【麻鈴】の作り手
 物づくりを通して日々の気付き、心得など伝えてくブログです


去年、滋賀大津の龍乃蔵・加悦 徹 画伯にお願いして麻鈴専用に描き下ろして頂いた龍画🐉 出番を逃し

一年間神棚に置き拝んでいました🐉🙏✨💫

 

この時を待ってたかの如く

『2024年の龍年に私が龍神麻鈴を振らな!』と急に思い立ち

両面に龍を入れて

 

虹を架ける【虹白龍】

宇宙を駆け巡る【金龍】

 

見事に思い通りの色目に仕上がりました!




 制作過程は超難関‼️

まず、龍を半立体にするのに頭を使いました。

え?この線はどこに繋がって〜〜

あぁ!これは背ビレなんや❣️


先にどこを彫るのか?鱗の細かい表現もどうして行こか〜?とか

メリハリを付ける為に

オーダーメイドの鈴は必ず石膏を彫る。


粘土を扱う時はフリーハンドなるので

1番最初にイラストレーターを駆使しデザイン仕上げてから

石膏に向かいます。




見事に無事全てをクリアして無事に加悦さんの龍を表現出来ました〜〜‼️👏🙌㊗️💕🌈✨

加悦さんもこの出来栄えにはビックリされてて‼️👀‼️

 

【虹白龍】には

初めて使用した《虹パールのラスター彩》

私と仲良くしてくれている白龍は動くと虹色になるのでどうしてもそれを表現したかったので

あ!金とプラチナ彩の会社にあったかも????

と思って調べるとビンゴ!!!

 

焼き方により色の調子が変わるので超難しいと…とにかく実験してください

言われているので

とりあえず、色見を見るのに試験してみて〜と思ったので

真ん中のみ2枚制作してそれだけ焼く(大きな電気窯なのでプレート2枚のみ焼くなんてなんと勿贅沢〜〜)

 

試し焼きの仕上がりに大満足❣️



 

【金龍】の方は

宇宙を駆け巡る龍にしたくて

鈴にも銀河の星を描き込みたくてPinterestにストックしていた宇宙の画像

をモチーフにして

一つ一つに八方に拡がるエネルギーにして描き込もうと♪

ただ、ムチャ強い感じになるのでどうかな。。。って感じはあったけど

金の龍神様の力強いエネルギーが四方八方に拡がります様に〜と




 

初めてこの麻鈴の音を聴いた時びっくりしました。

10年作り続けて今まで聴いたことの無い音霊…

頭の後ろがモミモミされる感じ

その後スッコーンと抜ける・・・

 

価値観の変容を促す???🧠⁉️

自分のもの以外のエネルギーが解放されているんじゃ無いか?

新しい時代のテーマに沿って音霊が生まれたんじゃなか?

 

なんかそんな氣がしてならない。

 

生音をデジタル化した動画でどこまでお届けできるかわかりませんが

どうぞお聴きください。

 



 

 

龍神麻鈴が無事に出来上がり喜び勇んで持って行き

大変喜んでくださった龍の絵を描いてくださった加悦さんご夫妻✨

 




お友達の真理子さんと🩷

 

【龍神音霊奉納】は

2月11日に

小林芙蓉先生創建縄文の庵 能勢の流水堂 【建国記念の祈り】にて

龍神麻鈴の音霊を奉納✨

 

24日の国常立の尊の日にも流水堂で

龍神麻鈴・篠笛・琴(舞) でも奉納させて頂きます。

 

3月6日は

日本蘇りの会主催

表 博耀先生出版記念イベントに麻鈴メンバーと奉納させて頂き

 

31日に青森八戸で純愛映画イベントでは青森の地元の麻鈴メンバーと一緒に音霊を奉納させて頂きます。

 

音霊奉納も増えていますが

今から次の3つ麻鈴に取り掛かり、古代インド占星術にご予約されているお客様の鑑定も…

目の前に与えてもらった事に対して最大限のベストを尽くすのみ

 

私は好きなことを何も考えず地道に3年続けてると必ず次の扉が開いています🚪

(これ本当に↑)

3年続かないものは自然淘汰されていくし、

3年経ったら次の🕊️ステージが用意されてる。

 

 

みなさんは自分の特質を活かし夢中になれるもの見つかっていますか?

やってみたかった事、後回しにしてきた事

未来の事心配したり、

損得勘定の意識も

手放して

是非、思いっきりやりたいことに挑戦し楽しんでみてくださいね💖


すっかり忘れてて

何も期待していないところに

きっと、次の扉が🚪用意されていますよ🕊️💫🌈💕✨🕊️✨💕