2023年に生まれの麻鈴さん達 | Tomoko Uemura Art

Tomoko Uemura Art

【麻炭陶器】・【麻鈴】の作り手
 物づくりを通して日々の気付き、心得など伝えてくブログです

年末に

《今年生まれの麻鈴》

というタイトルで写真を用意していた

のに忙しく

投稿出来ずに眠っているので

皆様にご紹介させて頂きます💫💕


麻鈴とは…

麻炭の釉薬が成功し麻炭陶器を作り始めた際、

⛩️神社への奉納演奏の為の鈴を依頼される。

その時《天と地を繋げる鈴》を作りなさい

と天の啓示を受けながら出来た土の鈴。

現在、

神の🌿《麻炭と真菰》をブレンドした釉薬作りに成功❣️

粘土の中には

擦ったレムリアンシードパウダー・ハワイ島のペリドット・隠岐島の黒曜石をオリジナルにブレンド。

石に近い鈴なので澄みやかで耳に心地良い音が鳴り響きます💕💫✨

沢山の方々に神社⛩️や聖地での奉納演奏・音霊奉納・場の浄化・気分転換等にご使用して頂いております。


鈴は練習しなくても誰にでも簡単に奏でられるのが良いところですね🥰💕✨



では、昨年生まれた麻鈴見てください🥰💕🌈💫


 


麻鈴ちゃん

ひとつ麻鈴さん達も昨年は沢山沢山ご要望頂きせっせと産みまくり、

🗾日本全国大勢方に

迎えて頂きました👼🏻💕✨🌈


 
 


麻鈴ペンダント

いつでも何処でも鳴らせる&身に付けれるので人気があり

こちらもいっぱい作りました🥰💫💕🌈



次は芸術品レベルのオリジナル麻鈴の数々❣️生まれた順番にエピソードと共にご紹介✨💫💕

 


宇宙創生愛和の眞鈴

この鈴は宇宙と常に繋がり2つの次元を同時に生きてらっしゃる方の御依頼の鈴。

真ん中は彼女の大いなるミッション💫

四角い箱に入った銀河🌌

そして、

周りの鈴に太陽🌞・月🌕、金星・地球🌏・天の川銀河🌌・アンドロメダ銀河🌌・オリオン座

を表現。鈴音も宇宙に届く様な音色に仕上がりました❣️

ひとつひとつが絵画で作り手的に

かなりハードル高く、

また1ランク私の腕を上げる事が出来た逸品です❣️



 


辯財天翔鈴

辯天宗の教祖さまが御祖母さんという方から依頼された麻鈴。

御本人も水と深い御縁があり、最初に私の麻鈴の音霊を浴びた時に瞑想状態にさに入られ真ん中のイメージが降りて来られました。

制作中に段々にしていくイメージがありまるで真ん中からこんこんと水が湧き出る噴水のよう。周りの渦🌀も水の流れ

音色も瑞々しく男性の方なので力強い音に仕上げました。

まさに、辯財天・瀬織津比賣の麻鈴が誕生しました。



 

叡光鈴

東洋医学ネッシンの氣診コースで出逢った🇨🇦カナダ在住の友達からの依頼✨💫

凄いセンサーの持ち主でエネルギーの動き、働きが先生並みにわかる❣️

治療に東洋医学ネッシンの氣診&エネルギーワーク➕麻鈴を選んで下さった🙏✨💕

彼女の才能が余りにも凄すぎて私はネッシンから脱落〜完全放棄してしまった😋😅センスあるMちゃんにお任せ〜💕💕💕


宝珠の麻鈴を右手に持って左手ではフィンガーテストが出来るように握れる形で作ってみた。

宝珠はキンキラ金より落ち着いたプラチナに✨💫

小さな鈴音が微細なエネルギーを放ち細胞の隅々まで行き渡るその様なイメージで作ってみました。

握る所も空洞になってるので音の振動が施術する人にも伝わり施術する側も一緒に素晴らしい変化があることを期待して🥰💕


早速、【叡光鈴💫】カナダ🇨🇦にて善い仕事をしてくれてるらしいのでホッとしています💕✨



 

Lotas Amana Rin3

蓮天地鈴3 


 

Lotas Amana Rin6

蓮天地鈴6

この麻鈴は握って振る新バージョン

《舞いながら鳴らす鈴》

のオーダーにお応えし完成しました。

試作を繰り返し納得し納品するまでに約一年半掛かりました。

これも持つ所が空洞になっていて振動が舞い手に伝わる仕組みにしています。

蓮🪷が好きな方でTOPに蓮のツボミと蓮の葉でオーダー✨✨💫

いやぁー皆んな私のハードルあげてくれるわー😂

難しい事に挑戦するの飽きないで楽しいチャレンジ頂いてます🪷🪷🪷🥰💕


イメージ通り、いやそれ以上の仕上がりに大変満足してもらいムチャ気に入ってもらってて、

世界🌎を股に掛け祈り舞ってる方なので

いろんな場面で大活躍してくれてるみたいです😍❤️



 

天尊縄文麻鈴

♾️どんぐり♾️

名古屋の足助地域に住む仲良しのお友達からの依頼。

この地域は縄文時代からの遺跡があり、

モチーフはここから出土した縄文の壺🏺。そしてその地域では縄文の壺にどんぐり🌰が入っていた事で有名らしく

鈴の玉はどんぐり🌰がモチーフです♪


デザインは壺からヒントを得て2人で『ここの色はどうする?ここはこんな感じで表現しよう❗️』と、ひとつひとつ話し合いながら制作。縄文を更に感じで頂ける様に地元の土を粘土に練り込みました。


彼女の棲家の守り神になってくれたらな❤️🥰という思いを込めて作り上げました💕✨

鈴音は軽やかで可愛い音が鳴り響きます🌰❤️✨



 

八卦北斗七星鈴

関東で身体の施術をされている男性からの依頼で制作した麻鈴💫
ギリギリ冬至前日に到着❣️

トーラス型の宇宙🌌の銀河✨
表面には八卦を入れ、裏面には北極星・北斗七星・カシオペア座
を表現✨💫🌠しています。

以下オーダー頂きました御本人からのメッセージ
⬇️
【八卦は天地自然、宿命、運命への感謝であり、北極星を導き出す北斗七星、カシオペアも北斗・妙見信仰、そして道教の象徴として、森羅万象の鈴をイメージしました。森羅万象を麻鈴で祓い清め最適化に導く鈴🛎️です】

日本・世界といろんな聖地に赴かれておられ野外での麻鈴音霊奏上💫✨
又、お仕事や仕事場の調整&調律など
様々な場面でお役に立てる事を願っています💕✨🥰🙏


 

ナインポインテドスター

虹の響

皆さん9芒星をご存知でしたか?

私はオーダー頂くその時まで知りませんでした。

両面の中心に宇宙に浮かぶ9芒星

周りの鈴は表がひとつひとつ単独の虹🌈

裏面は大きな一つの虹🌈の輪


この麻鈴は

青森に住む女性からオーダーを頂きました💫✨💕

🗾日本の本州最北の地域で

麻鈴の音を響かせて頂けること心から感謝です🙏💫💕🥰


この鈴のイメージ・想いを御本人から頂きました

⬇️


🛎️大麻鈴🛎️

『ナインポインテドスター虹の響』


⭐️思い⭐️


🌈今を乗り越えていった先の、新しい世界のシンボルとしての九芒星。

🌈天・人・地の神聖な調和。

🌈希望の虹。虹龍様🐉

🌈レムリアからの縄文の魂が復活し、愛と調和と平和の世界の訪れ。

🌈大麻鈴の音霊が、宇宙まで響き渡り、宇宙時代の幕開けを告げる。


素敵です💕😍
この想いを共有し作らせて頂きました🙏🥰

まさにギリギリ冬至の日に到着❣️
予想すら出来なかった完璧なタイミング✨


皆さんこうして色んな想いを共有し
唯一無二の宇宙中にひとつしか無い麻鈴を作っています。

去年は頑張って沢山作った思います✨

今年も今から取り掛かる大麻鈴が5つ
春から2つ。
小さい麻鈴ちゃん達もこれから作って
麻鈴奏上祈りの旅・⛩️での音霊奉納も多数決まっていて
🇮🇳インド占星術も思い掛けずムチャ人気で💦
篠笛との新ユニットも結成するし、
麻鈴のCD
麻鈴のプロモーションビデオも制作していきます。

考えただけでも目が回りますが👀

今年も良いモノ作りをし💫✨
良い音霊を奏で💫✨
最高の鑑定をし💫✨
人、そして森羅万象に心から歓んで頂けます様精進していきます💕

本年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します😍❤️❣️


ひとつの麻鈴ご購入先⬇️
オリジナル大麻鈴詳しいWEBサイト⬇️