観客数 | 無駄を楽しむ@山口県

無駄を楽しむ@山口県

サッカーレノファ山口FCサポーター@山口県在住〜時々ヨガ講師。電機大手など約十ヶ所で仕事。昔、痛めた膝を治す為ヨガと出会う〜仕事で前に進めたのは釣りで得た瞑想と知る。瞑想と山伏に教わったホネナビの実践&研究〜

山口19 万人 宇部16 万人 防府 11 万人 周南13万人 下関25万人


維新は、山口宇部防府の46万人(プラス周南からコアな人達、プラス厚狭より西の超コアや北の超コア※極少数)で勝負してる?疑惑があって


これを維新圏+


下関宇部山口で勝負?つまり小野田(6)にスタジアムなら?66万で下関のコアやライトが増えるだろうし…東からは超コアが来ると想像〜


これを下関圏+


維新圏+の今年は観客数

平均3600人?


維新圏+の46万でサッカー

好き0.0078人?


乱暴に😅

岡山市71万人プラスは

平均7000人だから

好き0.0098人?


でも??

岡山市が46万なら

平均4500人〜



つまり?去年のJ2平均観客数3位の岡山がやってるサポーターへのあれやこれやでも?人口が少なければ


もしも?山口みたいに薄く(少なく)広い?所なら


こんなもんと"妄想"(笑)



もし?維新圏+が71万なら

平均5500人になり

去年のJ2で7位になるし


去年、下関圏+の66万なら

平均5100人になり

去年のJ2で8位になる。


レノファのサービス?取り組みは?


こう…ひどいぞ!とは言えない


"普通" 😌


だから?この"圏+"が同じ町()と言えるぐらい?動きやすい?つまり移動が超スムーズならばと最近よく思うしコアな人がたくさん来やすければと🤔最近よく思う


つまり?問題は距離だし

その問題を大きくする?


"渋滞"


こんな取り組みはどうだろう?こういう方法は?な意見、アイデアがある人は、どんどん #renofakaigi で投稿して欲しいなぁ〜