平和島温泉の3階に
”にっぽんの洋食”と謳う
日洋亭を見つけ、家族で突撃してみた。
洋食という割に、メニューは焼肉屋風情。
しかも、テーブルのど真ん中に
焼き網まで設置してあるじゃない。
まー、いいや。
こっちは空腹で、つっこむ気力もありゃしない。
外が熱かったので
焼き台に火を付けられたら堪らない。
小生も新妻も、
カルビ丼と冷麺のセットメニューをオーダー。
ダルビッシュに似たイケメン店員が
「かしこまりました~」
と言うなり、
「では、火を付けさせていただきます~」
・・って、おいおい!!
焼き台の熱いのが嫌だから、
このメニューにしたんだろって!
おっと、取り乱しました。
しっかりとつっこむ気力がありましたね。
ランチ用という
グラスビールが220円だというのに
結構な量が入っているおかげで
(焼き台には火は付けさせないが)
小生のハートには火が付いた。
すいませーん。
壁に掲げてある日本酒をくださーい。
メニューには
[日本酒だけどロックがお薦め]
と書かれ、さらに
[ワイングラスで提供します]
と女性的な雰囲気を匂わせておいて
[男前限定発売]
と訳の解らぬコメントがズラリ。
ま、男前だと認められたから
お酒が出てきたと思えば、嬉しいじゃない。
すっと出された銘酒「長龍」生原酒。
何故かグラスには、氷が3個浮かんでいる。
誰だー、勝手にロックにしやがった店員は!!
濃密でエロティックさを感ずる
生熟成の長龍は
まるでサタデーナイトの人気番組を彷彿とさせる味わい。
ふふっ、、
ギルガメッシュと来たか。
あいつ、なかなかやるな。
iPhoneから送信
※ダルビッシュとギルガメッシュをかけたとしたら、バチが当たるかな。


