11月の第3木曜日って、
何の解禁日だったっけ?
ボジョレーヌーボー?
知らねぇーなぁ。
知ってるとしたら、
その日は
日本酒の新酒の解禁日だろー。
と、まー無理やり的に
吟吟では新酒まつりを開催し大盛況。
実際、今年はいい酒が揃った。
仕掛けのタイミングはばっちり。
よくやった、と自画自賛。
口では日本酒しか知らぬと言っといて
しっかりと自宅には
ボジョレーヌーボーを仕込んでおく訳よ。
日頃、
「寿司屋にワインなんて、気に入らないねぇ」
なんて言っておいて、
オオゼキでちゃっかり買っておいた。
悪いヤツだねー。
「かんぱ~い♪」
新妻とワイングラスを傾ける。
なかなか美味しいじゃない。
「ジュースだよ、ジュース。」
と小馬鹿にしてみるんだけど、
気付くと千鳥足になっているじゃない。
乾杯じゃなく、完敗じゃん。
11月の第3木曜日って、
何の解禁日だったっけ?
ボジョレーヌーボー?
知らねぇーなぁ。
飲み過ぎて覚えていないや。
iPhoneから送信


