週末の早朝は、
新妻の機嫌取りのために
「マ・メゾン」のモーニングへ出かける。
小生と新妻、そして愛娘までも
珍しく同じトーストを選んだ。
でもね、下の子が騒がしくするから
気を遣って、シュークリームやらラスクも買っちゃう訳よ。
朝っぱらから、油分が多い食事を摂ると
決まってお腹を下しちゃうんだけどね。
甘めのトーストに、
アイスコーヒー。
見上げると天井扇。
夢のようなリッチな
欧風ライフ。
胃腸が弱くなければ、
パン食も悪くないんだけどね・・
若干、お腹がゴロってきてるところで、
厨房スタッフがやってきた。
「よかったら
ホットケーキを召し上がりませんか?」
「通常より、
小さく焼いてしまったんです。」
ありがとう、とぺこり。
顔で笑って、胃袋で泣いて。
放っておけー!(ホットケーキ)
言えないよなぁ。
iPhoneから送信
※美味しくいただきました。


