Jリーグ開幕から、31年ですね… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


〈藤枝MYFCを応援しています…〉

こんにちは、寺島正美です。

さて、今日は、Jリーグの開幕から

31年目。

ヴェルディ対マリノスの開幕戦を

高校3年生だった私は、自宅観戦しました。

マリノスの大きなフラッグを振ってました。

私のアイドルは、なんといっても、

清水商→日産自動車→横浜マリノスの

マリノスの山田隆裕選手。

私たち世代で、サッカーが好きなら、

清水商の山田・名波のゴールデンコンビは、

ちょっと別格でした。

もちろん、カズ、ラモス、木村和司、水沼と

サッカー好きなら、誰もが知っている選手も

忘れられません。

ちなみに、私は、川口能活選手と同じ年です。

さて、

そんな私が、現在、藤枝MYFCというチームを応援しています。

1993年には、なかったチーム。

というか、

その頃、静岡には、オリジナル10の清水エスパルス、

当時2部だった、ヤマハ・ジュビロ磐田、

そして、まだ浜松がホームタウンだったPJMフューチャーズ(現・サガン鳥栖)があり、

藤枝にも、中央防犯サッカー部がありました。

まだ、藤枝ブルックス(現・アビスパ福岡)じゃなかった気がします。

そして、Jには参入しなかった本田技研や

ジャトコもあり、

静岡は、実力的にも、全国随一でしたね。

そんな中、

色んなコトがあり、2024年、私は、藤枝MYFCを応援しています。

いやはや、分からないものですね。

ちょっと、今日は、サッカーについて語りたくなりました。

 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)