スイカ割りて、信じて進むでしょ。その感覚を… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


〈一昨日の高尾山。夜明け直前、月が見えます…〉

こんにちは、寺島正美です。

あなたは、自分らしさて分かりますか?

あなたの魅力とは何か?

突然、そんなコトを聞かれても分かりませんよね。

私は、日の出を見たくて

高尾山に登るのですが、


その際、登山道も真っ暗なんです。

でも登れます。

それは、道があって、

その先のコトも分かっているから。

でもね、

分からなかったら不安ですよね。

で、思ったんです。

「スイカ割りじゃん」て。

スイカ割りて、

目隠しして、くるくる回ってからスタートするから、

正しい方向が分からない。

自分の魅力や

本当にやりたいコトを

スイカだとしたら

どこにあるのか、分からないわけです。

そこで、ヒントになるのが、

周囲の声です。

「右、右」とか「もうちょっと左」とか教えてくれるじゃないですか?

あ、本当のことを教えないという選択肢もありますが、

たいていのスイカ割りは、

みんな、なぜか、不思議なくらいスイカの方向を距離感を教えてくれます。

これが、魅力ややりたいコトを知る方法。

つまり、

もしかしたら、まぐれで、自力でスイカを叩けてしまうかも知れない。

でも、それは、まぐれで、

もう一度やったら、上手くはいかない。

これが、一発屋というやつで、

たまたま事故のようなモノで当たってしまっただけ。

だから、一発屋は、

超有名になるのに消えていく。

そうではなくて、

周囲の言葉に耳を傾けて、

信じてみること。

条件は、「あの人が言うコトなら信じられる」という信頼出来る人に限りますけどね。

あなたは、

聞かないようにしているだけで、

弱いくせに強がっているだけで


『スイカの方向』を聞いていなかっただけ。

そうじゃなく、

聞いてみましょう。

そこから、道が開けるはず。

それは、もしかしたら、失敗に終わるかも知れない。

でも、私はいつも言いますが、

それだって経験値。

あなたは、知らなかった世界を知るチャンスを掴んだのです。

信じてみましょう。

もちろん、知りもしない、あなたのコトを否定するような人の言うコトを聞く必要はありません。

大好きな人、大切な人と、

新しいコトをやってみましょう。

お酒でも飲みながら、?あなたの魅力を聞いてみましょう。

期待しています!

できますよ!


 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)