昨日までの自分だって、じゅうぶん立派! | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


<地元・高尾山、自分で登ったコトを褒めてあげてます!>

 

昨日のあなたを

 

あなたはどう考えていますか。

 

全てが出来ているとは思いません。

 

でも、



まずは、何より、
 

出来たことを認めてあげましょうね。



昨日を無事終えることができた。

これだって、大切な結果です。

毎日、朝起きて出勤して、

一日を終えることが出来ている。

とても素晴らしい。


何か出来ないことがありましたか。

嫌なことがありましたか。

文句を言われたり、

理不尽な対応をされたり、

よくないことがありましたか。




ちょっと思い出してください。

10年前にあった嫌なこと。

今でも嫌な思いですか。

今でも許せないですか。


そんなことはないでしょ。

人は、残念ながら、嫌だったことを

ずっとモチベーションをキープして覚えていることは出来ないんです。

いつの間にか、

 

「想い出」になるんです。
 

だから、確かに本意ではないことがあったかも知れませんが、

それも、いつかは「想い出」になりますよ。

笑い話になりますよ。

今は、

誰かに聞いてもらったり、

泣いたり、

発散して

また、明日を迎えましょう。

 

そうしたら、

 

良い思い出になるように

 

今日も笑顔で過ごしましょう。


それが、未来につながっていくんです。

 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)