咲いていくのイメージ出来るから「蕾」こそ美しいという考え方… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


〈まだまだ蕾の桜たち…〉

八王子で、桜の名所といわれる浅川では

まだまだ。これから咲く時期です。

例年だと、4月上旬には満開の木が多いですが、

今年は、少しゆっくりですね。

さて、この時期は、

新社会人になった人たちが集団で動いて

ゆっくりになったり、

春休みで、いつもはいない子どもたちが、

街に溢れています。

1年の中でも、少し不思議な感覚の時期ですね。

まあ、一週間過ぎると、

子どもたちは学校の新学年が始まり、

研修で集まっていた新社会人さんたちも

自然と個に戻っていきます。

不思議な感覚です。

ゴールデンウィークや年末年始のように、

世の中がお休みモードで通勤電車が空いている時期とは、

やはり違います。

「あー、今年も、この時期が来たなあ」なんて

勝手に思っている私も、

毎年でも戸惑います。

だから、あえて穏やかに過ごしたいと思います。

物理的に、そんな状況だから、

平常心とはなりにくいですが、

穏やかにはなれなくても、穏やかにと。

しばらくすれば、落ち着くのだから、

変に反応しないようにしようと思います。

新生活を始める人の中でも

特徴的なのが、

「私、この空間に馴染んでいるんです」アピール。

駅でも、町でも、

キョロキョロしているのに

あなたの容姿が新社会人なのに

ベテラン感を出そうとする人がいますよね。

みんな分かって、忖度してあげてる。

かつての私も、たくさん忖度してもらっただろうから、

そのお返しです。

新社会人さんたち、楽しく辛く、

たくさんの達成感を持って育ってほしいですね。

まだまだ花は咲いていないから、

これからです!

私なりに、応援します。

 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)