「私ばかり、つらい思いをしている」と感じているあなたへ… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


<まぁ、楽しく行きましょう!!>


こんにちは、寺島正美です。


人は、幸せになりたいと願いますね。


もちろん、当然の考えだと思うし、


何一つ間違っていないのですが、


ここで勘違いしがちなのが、


「幸せ」に、損得でいうと「得だけしたい」てなってしまう方があまりにも多い。


それは、無理です。


■得したいなら、損もする…


これは、私の体験談ですが、きっと、あなたも言われたコトがないですか?


中学に入学した頃、


先生たちから、


『先輩の良い部分だけ見習って』て。


12歳の、昨日まで小学生でも分かりましたよ、


そんなのムリ。


「なんで、大人(先生)は、そんな都合の良いコト言うんだろう」て。


大人気アニメの、天空の城ラピュタでも、


シータという女の子が、


良いおまじないに力を持たせるためには


悪いおまじないも知らなきゃいけなかった。


聞いた夜、怖くて眠れなかった。


こんな旨のセリフがありました。


5年生の時に観た映画のセリフだというコトは、


インパクトたっぷりに覚えています。


この例を出さなくても、


そんな都合良く、


先輩の良いところだけを学ぶなんて出来ないコトは、


みんな知っているだろう。


生徒集会で、体育館に並べられた列の中から、


壇上の先生に対して、


そんな思いでいました。


物事には、良い面も悪い面もあるのです。


不良の生徒が、子供の面倒見は素晴らしくいいなんてコト、


不思議じゃないでしょ。



■多くのモノを得たいなら…

 

多くのモノを得たいなら

器も大きくしなくてはいけません。

でも、それは、「相応しくない」モノも

入ってくるかも知れないのです。

それを含めて多くのモノを手に入れられます。
 

良いモノも悪いモノも

両方含めて「一つ」です。

そう思います。

だから

あなたも

今、良くない状況であっても諦めないで下さいね。


必ず、良い面もあるのです。


むしろ、人生の楽しみとは、


理不尽の中から、良い面を見付けられるか。

世の中が、いかに、

平等に不平等なのかを知ってからが面白くなると思うんです。
 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)