平等とな何か?世の中は本質は、平等に不平等です。 | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


〈毎年咲く梅の花、毎年美しい…〉


こんにちは、

 

寺島正美です。

 

さて、

 

今日は、ちょっと意味深な題名を付けました。

 

「平等に不平等」だって。

 

今、

 

あなたが苦しんでいるのだとしたら、

 

それは、

 

とても素敵なことです。

 

だって、考えてみてね。

 

みんな、

 

誰かと一緒であったり

 

流行のものを追いかけたりしている。

 

あなたには、

 

それを「しないでいい」というチャンスが与えられたんです。

 

「庶民から抜け出した」てこと。

 

え、庶民が良かった?

 

そうかなあ。

 

あなたは、かつて、

 

それを「退屈」だとか、

 

「やらされている」と感じていなかった?

 

ちょっと思い出してほしんだけど、

 

会議や話し合いて、

 

結局、

 

「普通」を作る場所なんです。

 

一人以上の人が集まると

 

みんな、相手や誰かのことを気にしながら、

 

発言するから、

 

結果、何も進まない。

 

四角だって丸くなって、

 

時間がきたら終了だよね。

 

 

■あなたは、あなたしかいません!

 

せっかく生まれたんだから、

 

私は私に、

 

あなたはあなたになってほしい。

 

誰かが作った、言った「あなたらしさ」は、

 

「あなたらしく」思えないでしょ。

 

残念ながら、

 

人は平等ではありません。

 

容姿も体系も運動神経もみんな違う。

 

だから、

 

正解なんてない。

 

どんな立場、境遇の人だって

 

つらさや悲しみがある。

 

それぞれにある。

 

それぞれの立場で、

 

「本当は、私が一番悲しいんだ」て思ってる。

 


■あなたが、あなたの一番のサポーター。

 

だから、

 

誰かの正解を自分に当てはめようとしないこと。

 

違うもん。

 

あなたじゃないんだもん。

 

あなたは

 

あなたが認めればいい。

 

あなたは思うかもしれない。

 

「世界で一番不幸だ」て。

 

でも、

 

そんなあなたですら、

 

あなたなら、自分自身の味方になれる。

 

だって、知ってるもん。

 

それまで、どれだけ大変だったか。

 

どれだけつらかったか。

 

そして、どれだけの喜びがあったか。

 

だから、あなただけは自分のサポーターであることをやめないで。

 

人は平等じゃないと言っています。

 

だからこそ、

 

あなたは、あなたの選ぶ一番になれるんです。

 

なんでもいいよ。

 

「二度寝がやめられない一位」

 

「頑張ったら、甘いものの誘惑に負ける自信がある人、第一位」

 

そして、

 

あなたの基準で、

 

「幸せ者地球一!」

 


■「魅力がある」て、どういうこと?

 

嬉しいだけが得意の人なんて

 

魅力ない。

 

なぜ?

 

だって、

 

その人の悲しい表情も知っていてこそ、

 

「嬉しい」「楽しい」がひきたつんだよね。

 

なんとなくでいいんだけど、

 

気持ちが楽になってないですか。

 

不安な気持ちの時に、

 

あなたの前を通り過ぎる人が笑顔だと気になる。

 

その気持ちは良く分かる。

 

逆にいうと、

 

多くの人が、

 

疲れたりうつむいたりしているからなんだよ。

 

そちらには、

 

だれもフォーカスしようとしないから分からないだけ。

 

誰でもない、

 

あなたがあなた自身を

 

現状を認めてあげること。

 

情けなくてもいい。

 

前向きじゃなくてもいい。

 

当然、

 

誰かの決めた一位になれなくて問題ない。

 

あなたが認めるあなたになろう。

 

さっきまでとは違う自分。

 

 

誰もあなたをほめてくれないのは

 

あなたも誰かをほめていないからだよ。

 

まずは、あなたがあなたを褒めてあげましょう!!

 

ギブ ファーストで。

 

過去は変わらないけど

 

未来を想像することは自由だよ。

 

あなたの好きなあなたの未来を

 

一緒に考えてみましょう。

 

自分が好きな未来を描けるなんて、

 

平等じゃなくて良かった!!

 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)