ずっと笑顔で過ごしたいなら、やるべきコト… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


〈先日の高尾梅園、早咲きの梅がかわいい…〉

人て、満足するコトがありませんよね。

今日、とても良いコトがあっても

翌日には
 
次の「楽しい」を求めています。

昨日の満足は、既に過去のコトで
 
次の「楽しさ」を見付けられたら
 
充実していて
 
「楽しみ」を見付けられないと
 
つまらないと感じてしまうのかも知れません。
 
なので
 
人は人を求めるんですよね。
 
新しい楽しみを教えて
 
気付かせてもらいたい。

時々勘違いもあります。

相手が笑っていたら、

それを見た自分も笑ってしまう。

でも、それは、相手に「楽しくて笑っていたの?」

なんて聞きませんよね。

笑顔の人を見ると、人は、

勘違いするのです。

だから、どんどん勘違いしましょう。
 
だから、まずは、笑顔でいることから始めましょう。
 
機嫌がよい私やあなたがいるコトから始めましょう。

そうです、

毎日を充実して過ごしたいなら、

楽しいコトを待つのではありません。

まずは、自分が笑うコトです。 
 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)