出来ることをする。そこから、物事は進んでいく気がするんです! | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)



こんばんは、


寺島正美です。


これは、異動前、


紹介業務をしていた頃の、


とある一日、


訪問営業後の私のノートです。


私は、


どちらかというと、


あまり人の顔を覚えられないタイプだったので、


用件が終わり、別れたら、すぐに「描いておこう!」


と思うようになりました。



この日は、


一日に8名の人とお会いしたことになります。


絵が上手い下手ではなく、


覚えるための手段でした。


私の場合、


全身の絵が描けないのが欠点なので


下半身がないんですけどね。



もっと自分の出来ることを活かしていこうと思い、


次の訪問時に、


似顔絵を名刺の裏に描いて渡していました。


これを見てもらうと


みんな驚かれていますので、とっても楽しみでした。


これからも、


こんな風に、出来ることから始めていきたいと思います。



本日もお越しいただきありがとうございます!!


あなたも、得意じゃなくても出来ることを


どんどんアピールして下さいね\(^o^)/




◆まだまだ寺島のことを!!



Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!