マクラーレン12C やっと黒入れ完了です。 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

前回ベースの色を塗ったボデー

(子ども用です)に黒色を入れます。

 

この作業、毎回漏れたりで、

納得のいく仕上がりにならず、

ボデー塗装の鬼門になっています。

 

今回は、マスキングテープを2mm幅位で

切り出して、細かい部分や、曲面に沿う

ようにしてみました。(常識ですかね?)

 

まずは、フロント部分。

 

 

フードのダクト、フロントのダクトと

窓枠を塗るついでに、黒色に塗装する

小物も塗ります。

 

 

プシューっと吹いたら、こんな感じ。

 

 

さて、うまく塗装できたでしょうか?

 

大体、どこかお漏らししてるんですよね~

 

マステをどんどん剥がしてゆきます。

 

 

あら!

 

 

今回はうまくいきました。

 

 

なんだかLED照明の影響で、

蛍光グリーンが微妙な色合いに

なってますね。

 

 

今回はここまでで作業終了。

 

 

細かいマスキング作業で、

集中力を使ったので、

サイドウインドウとリヤ周りまは、

できませんでした。

 

同じやり方で、後ろ側も

上手く行く事を願ってます。