MIni cp パーツ購入 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

前回、レシーバーを修理してからは
しばらく調子よく飛んでいたMini cp

過去形なのは・・・

お外で背面練習をしていたら、地面に背面のまま激突!

スワッシュサーボのギヤ破損とリンクが
行方不明になってしまった。

記事にはしなかったけど、以前もスワッシュサーボの
ギヤが壊れてサーボ二個を新調したばかり。

今回は、ギヤが有ったから購入してみた。

購入品1

 

とりあえず、無くなったリンクの代わりを機体にセット。

次に壊れたサーボギヤを交換。

かなり細かい作業で、写真を撮るのを忘れた。

ギヤを交換すればバッチリ動く。

それぞれを元に戻せば、機体も元通り。

ついでにテールモーターも予備を購入したらから、
テールAssyを準備しておいた。

それと、またギヤが壊れるのは面倒なので、
サーボホーンに小技を投入。

あらかじめ、セレーション部分に割りをいれて
クラッチ機能を持たせた。

ネットの情報どおりの加工だけど、
実際に墜落した際は、このクラッチ機能が
バッチリ効いてギヤ破損は一切無くなった。

ただし、ホーンの位置がずれるから
調整は必要だけどね。

これでしばらくOKかな?