テールは鬼門? | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

テールローターの逆転は論外として、
やっぱりテールの動きがぎこちないHK-250

何か引っかかる感じで、急に動きが変になる。

今までの経験上では、ジャイロとラダーサーボが
怪しい感じ。

とりあえず、原因を探るためT-Rex450からジャイロを
引っぺがして搭載してみた。

ジャイロ交換
 

テストの結果は、やっぱり変。
それじゃ って事でサーボを交換してみる。

以前入手したアラインのデジタルサーボ

サーボ交換

より一層おかしくなった。
(なんで?)

結局サーボは元に戻して、弄くっていたら
原因を発見!

原因はスライダーの内部がガタガタで
だめになっていた。

速攻でショップに出かけて購入。

スライダー
 

 

スライダー1

パッと見は分かりにくいけど、新品はしっかりかっちり。

交換したら、テールの動きは嘘みたいに
スムーズになった。

この機体、結構お金掛かるな・・・