続・HK-250 機体整備 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

前回はヘッド周りを修理して振動が取れたと思ってたけど、
まだまだ振動がなくならない。

次に怪しいのは、やっぱりテール関係。

元から付いていた、カーボンのテールパイプの
位置がすぐにずれて、ベルトがゆるゆるになる。

 

 

カーボン2

 

どうやってもうまく固定できないので、
無印のアルミ品に交換。

 

アルミ

 

結果は△な感じ。


結局樹脂でできたテールブロック?がすべるから、
メタル製にしないとだめみたい。

ネットで値段を見ると少々高額なのとこれだけ買えないから
パイプにシューグーを薄く塗って滑り止めとして様子を見ることにした。

で一応の完成形はかんな感じ。

HK-250

白いのっぺらぼうでとりあえずテスト飛行。

何とか飛んだけど、いまいちテールが変。

あれこれ悩んでいると、ローターが逆回転・・・

いまさらベルトの掛け間違いとは恥ずかしいうえに
しっかりローターブレードの向きも合わせてあった。

これ、他に人がいたら赤面だったわ。

ベルトを掛けなおして一応完成。

壊れる前に記念撮影しとかなきゃ!

3兄弟

ヘリ3兄弟の図