HK-250 機体整備 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

パーツを買い込んだから、機体の整備を開始。

とりあえず、気になったところから交換。

まずは、リンク

写真は無いけど、リンクが割れてる所が二箇所あった。

多分劣化で、もろくなっているみたい。

他のところも確認しつつ、ダメな部位は交換。

ついでに動きが渋いところは、トリマーでぐりぐりして
スルスル動くように調整。

これで、ヘッド周りはOK・・・では無かった。

他にも所々、アームがぐらついてる。

樹脂にねじ込んでいるボルトの掛が浅い感じ。

これもしっかりネジが掛かるように長めの物と交換した。

それと、ブレが気になっていたメインローターハウジングも交換。

ハウジング1

外観上は特に違いが分からないけど、
多分HKの物は曲がってる。

 

ハウジング2

でも良く見ると、切削や穴あけの精度は
純正品がかなり良い。

今回はヘッド関係もろもろを交換したから、
きっと振動が少なくなってよくなるはず・・・



まだまだ続く。