実家の母、入院する。 | 鬱々なわたしと介護もろもろ。

鬱々なわたしと介護もろもろ。

統合失調感情障害の私と
躁鬱病の主人。
ガンを患った義母。
実家の年老いた両親…。
介護がたいへんだー!

ケアマネジャーさんの口添えもあって

早々と入院できた。


わたしの入院が明日のため

弟がすごく動いてくれてありがたや。


昨日実家に行って揃えておいた荷物では

足りないものもかなりあって

買い足したり届けたりしてくれて

助かったよ、ありがとう。


とにかく実家の母は眠くて寝たいらしく

入院してやっと眠ることができると

思っていたらしい。


ところがフタを開けてみれば

検査や診察や

リハビリに向けての検査など

やることがたくさんあって

たぶん今頃こころのなかで

ぼやいていることだろう。


とりあえず

ゆっくりではあるが伝い歩きはできるそうなので

先は明るそう。


母よ、ひとりで歩けるように

がんばるんやで。