結婚指輪の購入 | ゆーblog

ゆーblog

ディズニーと劇団四季
好きなこと
日常
思うこと書いちゃいます

結婚指輪について


こんばんは!!


結婚が決まって式場も決まったら

次は指輪探し。


2人ともディズニーが好きだから

ディズニーモチーフにするか

ディズニーホテル限定のものにするのか

そらとも王道ブランドか。


それなりに悩みました。



結婚指輪の初期費用はぶっちゃけ押さえたい。


という彼の心の声もありますが

私も結婚指輪は普段使いなので

そこまで..と思っていました。


ケイウノさんが一番かな。

決まりかな。


第一候補はこちら


アラベスク


と、思っていたのです。


唐草模様の繊細さと

ミッキーミニーのデザインがさりげない。

そして

私が仕事中も遠慮なくつけていられる。


もうこれしかない!と思っていました。


私の職業柄、

結婚指輪の着用は認められています。

しかし

宝石は反射する場合があるので

控えるように、と暗黙のルールがありました。


結婚指輪だけど先輩たちはつけない。

もしくはダイヤを隠したりして

仕事をされていました。


それが嫌だったので

ダイヤモンドはついていないけれど

デザイン性のあるこちらが有力候補でした。



ですが10月現在、将来のライフプランを

見直したところ


うーん、、、


と思うところがあり


仕事の退職も考えていました。


本来、結婚指輪にダイヤモンド欲しい派の私に


ケイウノさんの価格改定のお知らせが!!


円安と戦争の影響もあるのでしょう。


値上げを知ってから、というのもありますが

人生を見直し、退職を意識しはじめたので

値上げしてダイヤモンドがついていない指輪を

選ばなくても良いのでは??

そう思いはじめました。



彼には値上げのことだけを話し

他社も見たいことを伝えました。



アラベスクがどうしても欲しくなったら

5周年記念で買うことにしましょう!!


と彼からご提案されご機嫌です。私。



一から探そう、どうしよう。

あ、ブライダルブックを見よう。

指輪あるじゃないか。

あ、これ意外とかわいいぞ。

となりまして

ディズニーホテル限定の指輪が

候補に上がりました。


価格は2022年9月現在です。


成約した方が買えるものなので

FTWを楽しみにされている方もいます。

なので値段は書きません。


私たち来年5月婚礼の場合は

12月末までの振込なら現行の値段でした。


来年4月以降価格が変わる可能性あります、とのこと。


私たちの場合、申し込む時期により

料金が変わる可能性を伝えられました。


実際に指輪をアンバサダーに見に行きました!

試着したのに写真がないぞ。笑


デザインは繊細でどの女性の指も

綺麗に見せてくれる、

そしてさりげないディズニーデザインが多かったです。

私みたいに指が太短くてもOK❤️笑


9月だったので退職は考えておらず

彼もダイヤモンドなしの指輪を見ていて

これがいいんじゃない?

というものがありました。


写真はないけど

2つのリングを合わせると

ハートのモチーフになる、

新婦の指輪には丸3つの

ミッキーシェイプが入っていました。


アンバ限定のチャームも可愛かったので

かなり有力な候補でした。


多分一位だったのですが、


サイズ直し、クリーニングに出す場合は

一ヶ月預ける必要がありました。

保証はついているようだけど詳しくは分からず。


まぁ、でも限定だし、せっかくだから

と思っておりました。



個人的には

顔合わせの時までに準備したいと言う思いから

(まだ決めてないですけどね!笑)


色々探しはじめました。

10月に入ります。


ゼクシィを久々に買ってみて

見つけたのがこちら



銀座ダイヤモンドシライシ



最近インスタでもよく見かけるし


何よりCMが印象的



特に指輪ぶん投げて雨の中探すシーン笑い泣き


予算内で

アフターサービス充実していて

永久保証ついてるし


ここ良いんじゃない?


と彼に提案




「指輪ぶん投げられちゃうの?おねがい





思考回路一緒でした。


ウケるわww



投げないよ!!



と言うことで


ラインでやり取りしながら

ホームページで

私が気になるデザインをスクショして送る作業。


ケイウノのブライダルジュエリーも写真を

見ましたが


俺は、結婚指輪はシンプルなものがいい!


彼も色々見ていく中で好みがでてきたようでした。

せっかくの機会なので

都内某店舗を来店予約!笑



デート感覚で見られたら

良いなーくらいの気持ちでした。



そこで終わらないのが

私たち2人

いつも計画しているけど前倒しになりがち。笑


先日銀座の銀座本店にて


成約笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いやぁ、店舗数多すぎて銀座にもあるなら

デートするしついでに予約しとくか。

下見の下見ということで。

もし良いものがあっても、買うのは来月ね!

と2人で話していたのに。


良い店員さんと指輪に出会ってしまったラブ



アンケート記入中に

指輪にやはりダイヤモンドついていてほしい私は

ダイヤモンド付きのデザインを見たいの欄に

チェックを入れる。ww



彼は「え?仕事中外すの?

シンプルな方がいいと思うけど。」


と、乗り気ではなかったです。

(退職考えているとは言えず)



まぁ、一応ね。一応!

と誤魔化すように


でダイヤモンド付きのものから

見せていただきました。



店員さんとお話ししながら

色々商品を提案していただき

試着してイメージを伝えました。

その中でご新婦様がお好きそう

と持ってきていただいた指輪が

ハート鷲掴み。


あれ、これかわいい。

あ、俺これ好きだわ


彼もこのキラキラは上品だ、と褒めてくれました。


アンバのもう一度見に行きたいけどなとぼそっと

言ったので


店員さんの前でしたが、私の意見を。


サイズ直しはともかく、クリーニングで

一ヶ月預けることがいや。

新婦のものにしかミッキーは

ついていない。それがなんだか気になる。

両方ついていて欲しかった。

それならアンバの指輪を選ぶ。


そう伝えました。


うんうん、と聞いてくれる彼。



そうですよねー、たしかに。

クリーニングで預けるのは寂しいですよね。

シライシは都内はもちろん、

全国に店舗があるので

クリーニングならどのお店でも

お気軽にしていただけるかと思います。


と、店員さん。


もちろん、

今日決めなくてもよいてすよと

おっしゃっていました。


私 あー、、、そうですねぇ


横顔を見ていて

一旦持ち帰り案件だな、と思っていた私。



彼 俺はいいよー、ここにしよう!



まさかの。



私 え?!


店員さん よろしいんですか?


彼 はい。え、ゆーは??


店員さん ご新婦様はいかがでしょうか



まさかの新婦が2人から決断を迫られました。



私は..男性って、結婚指輪に対して

女性ほど思い入れを入れる方は

少ないと思っているので

彼には、今後大事にしてくれるものを

選んで欲しい、

なので、彼が気に入ったものを選びたい。

彼がここでほんとに良いのなら

私は試着した自分の指輪のデザインが

気に入っているので、それで良いと伝えました。



店員さん ご新婦さま、、、!お優しい!!!


彼 うん!気に入ったのあったし、 

   ここにしよ!!



あれ、今日って下見の下見だったよね

買わないって、あれ??


気づいたら刻印の文字考えていました。笑



出来上が利が楽しみです!



ネットでは賛否両論ある

ダイヤモンドシライシさんですが

私たちを担当してくださった方は

良い意味でフレンドリーで

気さくな方でした。

提案力、商品知識が抜群。


なにより相性が良かったのだと思います。


これが

んー?ちょっとなぁ。と私が勝手に思う

店員さんだったら

彼も私も契約はしていません。


今回もご縁に恵まれました!!



出来上がった指輪の写真撮るの楽しみー♪



結婚10thはハリーウィストン

買うんだー!(勝手に目標立ててる人より



退職の手続き済んでおります!

そして彼にも伝えております!!