I can't be back anymore. | My Brilliant Blue.

My Brilliant Blue.

I'll teach you,「LIFE is a GIG」!!

hihi!

今日すごい寒かったね~何やら雪が降ってたそうで。

ずっと屋内に居たから気付かなかったや。残念!

いくつになっても道産子の血は消えないみたいで、

やっぱ冬は冬らしくざんざん雪降って!って思っちゃうのよね~。

札幌も近年はそこまで寒くないけど。


さて、連休のGIG3daysのせいで、私の体は限界を迎え、、

今日やっと時間が出来たので、大好きな整体へ駈け込んできました♪

別にLIVEに行っても、前の方で暴れたりする訳でもないのに

何でこんなに体が疲れるのだろう。。

ものすごく集中して上を見上げ続けるからかなぁ?

私、すごく力が入りやすいから、常に肩凝りに悩まされてるのです。

今日行ってちょっとは楽になったけど、また近いうちに行こっと。


最近のまぎニスタ!


My Brilliant Blue.-100112_0117~01.jpg


カーキのミリタリージャケットをメインに、カジュアルコーデ。

お気に入りのボーダーのパーカーは、ふわふわのニットできもちいのだ~♪


My Brilliant Blue.-100112_0118~01.jpg


アクセは相変わらず、Anna Lou Of Londonでしゅ。


My Brilliant Blue.-100112_0118~02.jpg


この日は友達のイベントだったんだけど、

大きなイベントだったし仲良しのバンドが集まってて、

(沢山バンドが出てたんだけど、知ってるバンドが何組も出てたの!わーいっ!)

その他にも観たいバンドがあったりして、楽しかった~。

でもイベントはワンマンに比べて長丁場になるから、フラットは必然。。

珍しくぺったんこのブーツでお出かけしましたとさ。

しかも、いま進めてる企画にLIVEの写真がどうしても欲しかったから、

この日は友達にお願いして写真撮影の許可を貰ってて(本当にありがとう!)

写真撮りまくっちゃった♪ぺったんこで行って大正解でした。

でも私は普通のデジカメだから、プロのカメラマンさんの近くでショボショボ撮影してるのが

本気で気まずかった&恥ずかしかった~(泣)弱気っす。

雑誌企画を機に、最近のまぎーは写真に興味津々なのです♪♪


ほい、もういっちょ!


My Brilliant Blue.-100112_1724~01.jpg


先日も紹介した、ブラックのミリタリージャケット。

これは着丈短めで、かなりファーのボリュームもあって、

大好きなミニボトムやスキニーボトムとのバランスが取りやすいのだ♪

この前はスキニーと合わせたけど、

この日は定番のデニムショーパンと合わせました。


My Brilliant Blue.-100112_1725~01.jpg


友達に、101匹わんちゃんに出てくる意地悪なおばちゃんみたいって言われたけど。。

結構イヤじゃなかった(笑)意地悪マダムファッション、割と好きっす!

それにしても、世間的には一瞬下火になりかけたミリタリーファッション。

私の中では永遠の定番だから、ずっと大好きだったけども

最近その熱が更にヒートアップしていましゅ!

それに、世間的なブームも再熱してるしね~★ナイスタイミング!

だがしかーしっ!いくら世間が「キレイめミリタリー」を謳っても、

まぎお君は永遠にきったなくて辛口なミリタリーが好きなのである!

USED加工、クラッシュ、ブロークン、色褪せ、大好きです。


何かさぁ今やってるファッション誌発行の企画に

めっちゃくちゃ頼りになる力を貸してくれる周りのみんな、

或いは撮影した写真たちを見せた友達・知り合いに、

私が必死こいて組んだスタイリングを褒めてもらえることが最近すごく多くて、

とてもとても、感無量なのであります。。

まだちゃんと雑誌の形にもなってないのに、早いけど(笑)

いんやー、嬉しいもんだね!

可愛いとか、オシャレとか、参考になるって言われるのは。。

「真似っこしたくて、同じようなアイテム探しに行っちゃったよ」とか。。

ありがたや~。頑張るぞって、更に思いました。


昔っから、可愛いとか美人だとか言われるより

オシャレだねって言われるのが一番うれしかったの。

だってさぁ顔は生まれ持ったものだから、メイクでごまかすにも限界があるけど

洋服って誰でも、どんな風にでも着れるでしょ。

私は自分のルックスにすごいコンプレックスがあったから、

こんな私でもオシャレしたら褒められるんだって、

オシャレしたら世界が変わって超たのしいんだって、

ほんの少しでも体現できることが嬉しかった。


私たちはとても自由な時代に生まれて、

しかも、こんなファッション都市になるべくしてなったTOKYOに住んでて、

とってもオシャレするのに恵まれた環境にいるんだもの。

好きな服着てさ、生きてきたいじゃん。

ただそれだけなのに、褒めてもらえるなんて、、

なんてラッキーなの!わっしょい!

これからも死ぬ気で洋服のことばっか考えて、生きてきます!