【感じさせる対応と感じさせない対応】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【感じさせる対応と感じさせない対応】

 

みなさま、こんばんはっ🌖←今日の月です

 

夜のメールとなってしまいました…🙇

せっかくなので…😌

深夜ラジオのような感じで

お送りしたいと思います🙏

 

各店からのスタッフメールについては、

朝の移動中読ませていただきましたっ!

(そして何人かには個別に返信させていただいております!)

 

今日はすでに退勤されて、

ご自宅でゆっくりされている方🖐

 

あるいは、

今もお仕事を頑張られている方🖐

 

さらには…

今日はお休みだった方🖐

 

いずれにしても…

みなさま、

本日もお疲れさまでしたっ👍

 

どんな1日でしたか?😉

 

私はといいますと…

ゴメンなさい🙇

 

このメールが遅いことからも、

バレバレかもしれませんが…

 

なかなかハードな1日でした😅

 

ちなみに本日は、

セミナー講師を務めました🎤

 

そのセミナーから、

たぶん…😌

いやきっと😉

みなさまのお仕事や、

大袈裟かもしれませんが…😅

これからの人生に役に立つ

コツを1つ、ご紹介しますね👍

【感じさせる対応と感じさせない対応】

について

 

「良いこと」であれば、

それをちゃんと伝えて、

相手がそう「感じる」ように

対応しましょう😉

そすれば、その良さは伝わります。

 

良くないこと。

つまり「悪いこと」は逆で、

相手がそう「感じさせない」ように

対応してください😉

そうすれば悪く感じにくくなるはずです。

(ある程度は払拭されます)

 

これらの対応が上手くできるように

なるために重要なことは…

「相手の感情」を「想像する力」です💪

 

「こうしたら、こう感じてくれるかな?🙄

「こうしたら、こう感じなくなるかな?😉

 

そんな風に相手の表情性格

あるいは過去の経験を振り返りながら、

相手の感情が想像できると、

・感じさせる対応

・感じさせない対応

それぞれが鮮明になります。

 

こうして上手く対応できれば、

仕事であっても、

プライベートであっても、

人間関係を上手に進められるかなと🖐

そんな風に思っています😉

ということで、

【感じさせる対応と感じさせない対応】

について、良かったら

ちょっと考えてみてください🖐😄

 

それでは、

明日もお互いに

良い1日にしていきましょうねっ😁ニッ

そして良い1日になるように

願っていますっ!

 

それでは、まだちょっと早いですが…

おやすみなさいっ!

 

コンサルタント

白岩大樹より😉👍

■YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXEE4Oh4rl6dWRHI1HPbOwQ
■公式ホームページ:https://www.upt-c.jp
※何かあれば、連絡くださいね!

■コンサル相談窓口
https://www.upt-c.jp/contact
■Instagram:dshiraiwa
■ツイッター:@Daiki_Shiraiwa