【来店してからの1分間をスマホで撮影してチェック!】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【来店してからの1分間をスマホで撮影してチェック!】

 

昨日も元気に頑張ってくれたみなさまへ

 

おはようございますっ!

ねじり鉢巻きですが…

魚屋さんではありません。居酒屋ですっ!

 

出勤いただきましたみなさまっ!

昨日も

頑張っていただき…

ありがとうございましたっ!

 

みなさま、体調は大丈夫ですか?

お母さんのようでスイマセンっ!

どうか、お気をつけてっ!

 

私は昨夜、

先ほどのねじり鉢巻きで、

お店の営業に入っていたのですが…

 

第一印象!

やっぱり大事ですねっ!

昨日は、スタッフとみんなで

 

来店してからの1分間

 

ロープレをスマホ動画で撮影して

自分でチェックしましたが…

 

自分の第一印象が、

客観的に見てどうか?

についての確認ができました。

 

男女関係

第一印象って大事ですけど、

お客様とスタッフさんとの関係

おいてもそれは同様ですっ!

 

あるいは就活の面接などでも

やっぱり大事です!

第一印象!

 

どうか本日も働きながら

第一印象を良いものにするよう

意識しましょう!

 

調理場さん、キッチンさんも同様です!

スタッフさん同士の

第一印象!

 

これを心がけて

笑顔で挨拶を交わすように。

お願いしますねっ!!

 

それでは本日も

予算(目標)達成!!

に向かってっ!!

 

頑張っていきましょうっ!!

「いってらっしゃいっ!」

 

白岩大樹より

 

何かあれば、以下よりご相談くださいねっ

■コンサル相談窓口(匿名)

https://upt-c.heteml.jp/upt/contact.html

■Instagram:dshiraiwa
■ツイッター:@Daiki_Shiraiwa