【みなさまの心と体の健康と安全があってのお店ですっ!】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【みなさまの心と体の健康と安全があってのお店ですっ!】

○○店のみなさま

おはようございますっ!!
なかなかメールがお送りできず、ホントにスイマセンっ!!
一昨日も、そして金曜日の昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
今朝の心と体のコンディションはどうでしょうか…?

私から1点…というより私について1点。
(※みなさまの参考になれば…ということでお伝えします)
体が疲れていると…判断力が鈍っていきますね。
判断力が鈍ると、もっと疲れるほうへと向かっていきます。
つまり
「疲れる→判断力が鈍る→さらに疲れる→さらに判断力が鈍る→さらにさらに…(続く)」
こんな「流れ」に陥ってしまいます。
まさに悪循環…(涙)
この流れを断ち切らなくてはいけません。
…ということで、申し訳ございません!
今日はちょっと体を休めてあげようと思います。(もちろん心も…
疲れって本当に敵ですね。
気をつけますっ!!

最後に、こんな状態の私が言うものアレですが…
みなさま、どうか体と心のコンディションには気をつけて!
自分を客観的に見ながら、そのコンディションを踏まえたお仕事をしていきましょう!
みなさまの心と体の健康と安全があってのお店であり、会社ですので。
それだけは、どんな状態であっても私、願っておりますっ!

働く人同士で、お互いに気をつけて!
またお客様についても、疲れのある方も来店されるかもしれませんので、お客様についても気をつけて!
元気に笑顔で、週末営業も頑張っていきましょう!!

いってらっしゃい!!

白岩大樹より!
■コンサル相談窓口:https://goo.gl/forms/JLZU2GQOhbSwZyl92
■Instagram:dshiraiwa
■ツイッター:@Daiki_Shiraiwa

※追伸:ラジオ、最新回です!
■「飲食店右肩上がりラジオ」

飲食店 右肩上がりラジオ/#4「新人さんガッカリあるある&持つべき宝物とは?」
URL:https://youtu.be/MQV1A_AWv6U