【私だけ7月11日がなかったかもしれない件(そんな訳はなく…)】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【私だけ7月11日がなかったかもしれない件(そんな訳はなく…)】

○○店のみなさま

こんばんはっ!!
ってか、そうだ!お店の挨拶をしなくてはいけませんねっ!!
ゴメンなさいっ!!
仕切り直しまして…おはようございますっ!!
いや、もう、本当に…「目が回る」とはまさしくこのことを言うんだろうな…
っていうくらいに目まぐるしく時間が過ぎていました。
(この原因は、かなり自分にあるのですが…涙)

始まりは一昨日の夜でした。
北関東への出張から戻ってきて、それからちょこっとラジオの収録をしまして…
布団に入ったのが、明け方の4:00を過ぎていました。
翌日(つまりは昨日)は、福岡行きの予定でした。
飛行機は8:20に出発。
6:00に目覚まし(携帯とiPad)をセットして布団につきました。
「2時間しか寝れないけど、飛行機の機内で寝れば良いだろう」
なんて思って眠りにつきました。

で!
朝起きたら、7:20。
「大丈夫なんだっけ?」なんて言いながら妻が起こしてくれました。
大丈夫ではありません…(涙)
それからは、まさしく「脱兎のごとく」飛び起きまして、とはいえ明らかに8:20の飛行機に間に合う訳はなく…。
キャンセルしなきゃとご贔屓にしているJALさんに電話したのですが、40分間コールしても出ることはなく…。
何をして良いものやらとオロオロしている中で、起きた息子から「パパ―聞いてよー!」なんて寄ってきたので、とりあえずうわの空でヨシヨシと頭を撫でつつ…。
それから、とりあえずは空港に言って後の便で福岡に向かわねば…と荷物をまとめて家を出て、空港について、2便後の福岡行きの便の予約をして。
機内では、遅れたことについての連絡などに追われつつ、気がつけば福岡に着陸。
その後は福岡で打ち合わせと、出版の企画書のたたき台を書いて、出版についてのセミナーに出席。
(この時、初めて起きてから何も食べていないことに気づきます)
で、出版セミナーの懇親会。
空腹にビールを流し込んだので、さぞ胃がビックリしたことでしょう。
ガッツリ酔いました。
そんな状態の中で、いろいろな方とお話しました。
(意識はありましたので迷惑はかけてないと思います、たぶん)
もちろん気も遣いましたし、頭も使いましたし、話を聞く感度もMAXで過ごしました。
終わったのは午前零時。
今日になっていました。
ド―――っと疲れが押し寄せて、体を引きずるようにホテルに到着。
で!
今日は今日で、前日のお礼の対応などをあれやこれやとしているうちに…。
日々、お店で頑張っていただいている、みなさまへの「ありがとう」をお伝え出来ないままになってしまいましたっ!!
…長々と自分の事ばかり書いてしまい、申し訳ございません!

あらためましてっ!!
みなさま、一昨日も、そして昨日も、お店で頑張っていただきましてありがとうございましたっ!!
私は、みなさまに食べさせてもらっています!
生かしてもらっています!
私だけでなく、妻や3人の子供ともども生活できているのも、みなさまの頑張りのおかげです!!

このことを忘れたことはありません!
だからこそ、2日分になってしまったのですが…
みなさま、一昨日も、そして昨日も、頑張っていただき…

「本当に、本当にありがとうございましたっ!!!」

心と体のコンディションはどうでしょうか…?
私は、喉の調子がイマイチで、風邪気味だったのですが、目まぐるしい昨日今日を経て、だいぶ良くなった気がします。
(ショック療法だったのかもしれません!!)

つきましては、みなさま、どうかお気をつけて。
(※ショック療法はオススメしません…)

大切で掛け替えのないみなさま!
(ご迷惑でなければ…)大好きなみなさま!
どうかこれからも、お互いにたくさんの笑顔を咲かせて、その笑顔で自らも笑顔になっていきましょうねっ!!

長々と失礼いたしましたっ!!
今日の営業も、どうか引き続き、よろしくお願いいたしますっ!!

いってらっしゃいませっ!!

白岩大樹より!
■コンサル相談窓口:https://goo.gl/forms/JLZU2GQOhbSwZyl92
■Instagram:dshiraiwa
■ツイッター:@Daiki_Shiraiwa

※追伸:ラジオ、やってますっ!!
■「飲食店右肩上がりラジオ」
登録チャンネル

URL:https://www.youtube.com/channel/UCXEE4Oh4rl6dWRHI1HPbOwQ